わりと待ってました。

IMG_0173IMG_0174

弐のパッケ絵がサントラブックレット内のイラストと一緒やんw



Vol1「暁の水平線に」
 「索敵機、発艦始め!」がベースかな?
 赤城と翔鶴ということでしたが、残念ながら完全に藤田咲さんと野水伊織さんでしたw
 曲的にはわるくない。

Vol1「鎮守府の朝」
 第六駆逐隊4人で歌ってる艦が結構出てました。
 注意深く聞いてれば、「あ、ここ暁だ」「今のとこは雷ちゃんだな!」とかわかるとおもいます。
 まぁ「暁の水平線」と違って、一人で「第六駆逐隊」を表現しなきゃいけないから
 どうしてもこうなるわなw とは思うけど歌いながらここまで声分けられるのは凄いな。

Vol2「華の二水戦」

 一番好きかも。神通がメインで川内・那珂ちゃんはサブということだけど、
 ヤセンニンジャのパートはすげーイケメンパートだったし、那珂ちゃんは那珂ちゃんでした。
 もうほんっと那珂ちゃん。神通と川内はシリアスに歌ってるのに、
 那珂ちゃんだけはアイドルっぽく歌ってたよw
 全員で歌ってる(ことにしてる)パートの部分は流石に那珂ちゃん色なかったけどw

Vol2「提督との絆」
 第三戦隊(金剛型)。これも今誰が歌ってるのかなんとなくわかる感じ。
 ケッコンカッコカリ時のBGMアレンジにのせて。
 霧島がちょっとわかりにくかったかもw


実はあんまキャラソンって期待しないほうなんだけど、
艦娘想歌は結構キャラを感じられるのでいいかも。

てか華の二水戦すごいい。あやねるすごいな。