6-1-1

通常海域の新MAPはホントに久しぶりだなぁ。
潜水艦作戦ってこともあって、資源少なめでも行けるからサクッと行ってきたよ。



潜水艦隊ってことで、最初は潜水艦5隻で行ってたんだけど
ボスから逸れたし遠回りルートになってたんで、
「もしかして大鯨が要るのか・・・?」と思って大鯨を連れて行ったところ、近道ルートを進行。

さらに索敵エフェクトまで出る波乱の展開。
潜水艦に索敵させんなよwww


なんとかボスまで着いたものの、さすがに6番目の海域。
道中も潜水艦の開幕雷撃で確実に刺せるわけでもなく被弾に被弾を重ねてボスへ。

夜戦までもつれこんで「うーん今回は無理かな」と思ったら、
6-1-2
イムヤとゴーヤが連続カットイン決めてくれて、ゴーヤが旗艦に止め刺してS勝利。
ドロップは伊勢でした・・・


6-1-3

大鯨はレベル1からスタートしたよ・・・
装備は以下の通り。

大鯨 : 新型高温高圧缶×2、零式水上観測機(第2スロに装備)
しおい : 潜水艦53cm艦首魚雷(8門)、試製晴嵐
イムヤ : 61cm五連装(酸素)魚雷、61cm四連装(酸素)魚雷
ゴーヤ : 61cm四連装(酸素)魚雷×2
ハチ : 潜水艦53cm艦首魚雷(8門)、瑞雲(六三四空)
イク : 61cm五連装(酸素)魚雷、瑞雲(六三四空)

速い段階で索敵エフェクトが出て、その時は大鯨の零観だけだったけど
さらに高いほうがいいかなと思って晴嵐と瑞雲積んで行きました。

これ反復するのはちょっと大変だなぁw