なかなかにヒントを頂けました!
●本命:初春
 ・初春型駆逐艦1番艦
 ・1933年9月30日竣工、1944年11月13日戦没
 ・初春型は魚雷発射管に次発装填装置を搭載した初の駆逐艦
 ・10月に第二次多号作戦に参加し、オルモックへの突入に成功
 ・11月にマニラ湾で空襲を受け戦没

 史実を調査した結果、ド本命は初春さんです。
 公式からアナウンスされた全ての条件を満たしております。
 Wikipedia情報ですが、次発装填装置を初搭載という裏もとれました。
 問題があるとすれば、初春の戦績はあまり詳細に調べられなかったので、
 第2次多号作戦での参加やマニラ湾空襲を「奮戦」と表現していいのかわからんところ。
 初春
 現在うちの初春さんはこんな感じ。ちょっと足りないと思うのでレベル上げする。


●対抗:
 ・特Ⅲ型駆逐艦1番艦
 ・1932年11月30日竣工、1942年11月13日戦没
 ・第三次ソロモン海戦に参加、第1夜戦で探照灯照射を敢行し集中攻撃を受けて轟沈
 ・残念ながら次発装填装置は無し

 対抗馬は暁です。次発装填装置さえあれば、より壮絶な最期を遂げた暁だと思ったんですが、
 一生懸命調べたけど残念ながら「暁には次発装填装置は搭載されていない」という結果になりました。
 でも一応それ以外は適応するので、対抗馬ということで。
 暁
 暁はこの通りなんで、何の問題もないな!


さて、恐らく初春だろう。
初春さんは3-2攻略時も活躍した(元)お気に入りだ。
レベル上げすることになんのためらいもないぜ!
アリューシャンでも活躍・・・・・・・したっけ?まぁ出撃したしね!