232

なにかと現在実装すらされてない姉妹艦「ポーラ」について言及するザラ。
そのあまりにもポーラポーラと言う様は、どこか翔鶴をほうふつとさせるわけで、
個人的に翔鶴症候群とでも名付けたいこの病気のザラの発言から読み取れるポーラの素行の悪さ。


ちょっとまとめてポーラについて考えてみた。

・母港画面
 「ポーラでしょ?はい、心配です。提督、一緒に探してくれます?」

・出撃
 「ポーラ、大丈夫?お酒はダメだからね?ザラ艦隊、出撃します!続いてください!」

・時報(2時)
 「マルフタ、マルマル。はい、真夜中です。ポーラがまたお酒飲んでないといいけど・・・・・・ちょっと、心配」

・時報(20時)
 「フタマルマルマル。ん、はぁ~、これもおいしい!って、あれ?ぽ、ポーラ!?
  うそ、あれ!?て、提督ごめんなさい!ちょっとぉ!」

・時報(21時) ※直接ポーラと発言はしてないけどポーラ関連
 「はぁ・・・はぁ・・・フタヒト・・・マルマル・・・・・・はぁ、提督、すみません・・・。
  いえ・・・何でもありません・・・・・・何でも・・・ええ」

・放置
 「え?ポーラが?またお酒の瓶もって?ああ、それとてもだめなパターンだ・・・。
  提督、どこで見ました?探さないと!」


というわけでポーラは
 ①よくいなくなる
 ②酒飲み

ということがわかりました。
しかも放置ボイスから、酒瓶もってほっつき歩くとかいう今のところ隼鷹ですら目撃情報のない
ダメ酒飲みっぷりを披露しています。

ザラがあんまり酒を飲むポーラを心配して、「お酒飲んでないといいけど」と言っており、
20時の時報は恐らくポーラが酒飲んでるところを見咎めて慌てて止めに走ったものだと予想。
つまり、恐らくですがポーラの酒癖が物凄く悪いと思われます。。。

「酒瓶持ってほっつき歩いてる」がもうすでに「とても駄目なパターン」なわけだし。
ザラはわりかし真面目で料理もできて日本の艦隊に溶け込もうと努力するいい子なので、
その分奔放そうなポーラに手を焼いているともとれるけど・・・

どっちにしろこのイタリアのうわばみ(予想)が日本のうわばみ二大巨頭、
那智と隼鷹に会ったら一体どういうことになるのやらw