だそうです。

少し前に知ってる知識だけでオッズ考えてましたが、もう少し情報仕入れて再考。

◎満潮 250 1.2倍
 ・レイテ沖海戦で時雨を除き壊滅した西村艦隊の一員。例にもれずレイテ沖海戦で戦没。
 ・艦これ開始当初から実装されている最古参組。
 ・艦娘の満潮がひねくれるほど色々と紆余曲折の逸話持ち。


○朝潮 248 1.5倍
 ・1943年3月3日、ビスマルク海海戦で戦没。
 ・沈没時に退却命令を無視して補給艦「野島」と僚艦の荒潮の救助を敢行するものの沈没という逸話あり。
  (艦娘の朝潮が生真面目なのはこれのせい?)
 ・満潮同様初期からの最古参組。かつ朝潮型ネームシップ。


▲朝雲・山雲 327328 1.8倍
 ・満潮同様、西村艦隊の一員。レイテ沖海戦で戦没。
 ・レイテ沖海戦で全滅した第4駆逐隊の一員でもあるけどやや逸話として弱いかな?
 ・2人とも比較的最近に実装されたので、傾向としては改二の可能性は高い?


△霰 252 2.0倍
 ・春竣工(4月30日)。
 ・キスカ島沖で停泊中に雷撃を受けて沈没。あんまり戦果がないのが厳しいところ。
 ・僚艦の霞がすでに改二になっているので、繋がりで改二指名される可能性があるかな?


×大潮・荒潮 249251 2.4倍
 ・大潮は2月21日、荒潮は朝潮と同じ3月3日沈没。
 ・そんだけ。最古参組ではあるが一番可能性低いかも。


あったるーかなー?