誤情報訂正とお詫び

まんまと騙されてしまいましたが、まぁ情報の信憑性をしっかり二重三重にチェックしなかった
自分が悪いということで、「えっ村雨なの!?やったぜ!!」とぬか喜びさせてしまった
村雨、満潮提督ご一同に深くお詫び申し上げます。


一応経緯をば。

①俺提督、運営ツイートを確認する(大体12時ごろ)

②早速調査や!とWikipediaにダッシュ。キスカ島撤退作戦やケ号作戦(ガダルカナル島撤退作戦)を確認

「ケ号作戦」の記事を12:16以降に確認したもよう
  そのときの記事はこの状態UTC 2016年3月20日 (日) 03:16(日本時間12:16) 時点では
  Wikipediaの記事では村雨の名を確認できた

④そのため「おっ村雨と満潮or荒潮か!」と判断。
  イラストレーターがイラスト提供を精力的に行っているイチソ氏のため、改二は有りうるだろうとも。。。

⑤記事掲載(12:31)

⑥ふとケ号作戦の記事を見直す → あっれーー????

⑦編集履歴確認、事象把握。



という感じでした。
調査対象がWikipediaしかない人だったので、まんまと騙されてしまいました。
正直騙した奴よりこんなのに騙された自分に腹立つ。。。

今度は他の情報も参考にします。

(16/3/21追記)
どうやら朝潮型の部分も荒らされていたようです。全然気づかなかった。。。