ふぃー、大変だった。

E4!
165

お前のツラは二度とみとぅなかったよ・・・前回のE5では世話になったな!ぶっ飛ばす!
とばかりに襲い掛かって数度。

332

勝ったわ(確信)

372

あぁもう夜戦だわヨユーヨユー

初月「僕に期待しないでくれ」
木曾「スマン外した」
足柄「調子が悪いわね」

034

羽黒「ごめんなさいごめんなさい私の姉が!!(気合いの一撃)」

でもたぶん一番叱られるべきはキャプテンだと思う(まさかの2連ミス)
触接までしてるのに健在のキャプテンが外すなんて思うかね・・・?
というわけで羽黒がふがいない姉(とその他)をしり目にMVP。


続いてE5!
616

こいつがリコリスって言われたってことは、もう飛行場ちゃんはリコリスって名前じゃなくなっちゃうね。
それはそれとして、ここは人によっては苦労したようです。
僕は途中戦艦も入れたけど結局道中が怖くて水雷ルートで突撃。

054

最終的にスナイプに賭ける戦いを強いられたものの、ザラと筑摩が奮起してボスをピンポイント撃破。
戦術的勝利B?勝てばいいんだよ勝てば!

883

ポーラ加入。ザラでポーラを迎えに行けたのはよかったね。


続いてE6!
184

いやーキツかったっす。
順風満帆だった俺提督艦隊はここで沼りました・・・3日ほどボスへはいけないし
行っても爆撃が不発という苦難を経て3日目・・・

112

中枢に626ダメージ!砲雷撃戦が上手くいけばワンチャンある!

154

赤城「一航戦の誇りです(ドヤ顔)」

朝一1回だけ出撃してなんとか爆撃決まってくれお願いします出撃での勝利。
かなりうれしかった・・・


最後E7。
さすがに姫6体を相手にして報酬は丙とそう変わらないんじゃ甲でやる必要なし!
ということで、ちゃっちゃと終わらせるために丙を選択。

282

そしてまたしてもお前なのか中枢ゥー!!
でも3つもある航空基地全部使って爆撃できたから余裕のよっちゃんだった。

760

2回×3航空基地の爆撃、連合艦隊本隊による爆撃、支援艦隊の爆撃、キャプテンの雷撃と
開幕に計9回もの先制攻撃を叩き込まれた後のボス艦隊。
多分こうなるだろうからということで姫6体だったんだろうけど、まぁその辺はバランスがちょっとね・・・

311
375

トドメはもはや蹂躙する為だけに参加した武蔵がとりました。
いやだって、最後の海域で大和型を出すのは俺提督艦隊の通例なのに
重編成だと敵も重編成のルート通るから軽編成のほうが有利とか言われて
えー大和型使えないじゃん・・・いやもう使う!大和、武蔵、出撃せよ!!
という感じでしたハイ。なお今回、陸上型が多く綾波ちゃんは出番なし。珍しい。

181

そしてアイオワ!
いやでもちょっと、この妙に発音がネイティブ風にしてるわりにどう聞いても
ネイティブとは思えんこの滑り気味のルー語にちょっとイラッと来ている日々(おい
同じルー語でも金剛お姉さまのほうが何百倍もいいわ!
見た目はいいし戦艦だから99までは育てるけどね。。。

377

この画像をづほちゃんで撮れてうれちーなー(なお丙である)

864

というわけで全海域攻略終了!



で、E8(無心)

201

まず春風はすぐ出ました。割とすぐ出た。編成そのまま、支援もそのまま、
ひたすら同じようにボスを狩ること十数回ってところ。

574

親潮は翌日に出ました。E7丙Dマス周回。
周回の作戦ですが、途中から切り替えた航空隊による制空確保がかなり功を奏しました。
第一艦隊に葛城、長門、陸奥、大鳳、翔鶴、瑞鶴。
第二艦隊に阿武隈、木曾、北上、大井、秋月、綾波。
航空基地は第1・第2に烈風×4(Dマスなので届きます)、第3の陸攻×3+零戦52型。
これで第1~2の烈風隊がダブルヲー、もしくはダブルヲーライザーの艦載機を軒並み薙ぎ払い、
第3の本命陸攻隊が爆撃(でも対してダメージはでない)、さらに続けて本隊の爆撃を決める感じでした。
これでダブルヲーの艦載機がほぼ壊滅するので(ヘタすると攻撃不能)、ダブルヲーの火力はほぼ死に体。
さらに雷巡トリオとアブゥによる開幕雷撃でヘタするとダブルヲーは消し飛ぶので、そしたらもう勝ち確。
あとはみんなでバカスカ殴って終わりです。丙ならほぼ確実にSとれる感じ。


てゆう感じで、あと2週間ほど期間は残っていますが無事心を平穏を取り戻すことができました。
これから新人研修だね!みんなどんな子かな~^^