574

かなり安定してS勝利できていたので、みんな同じこと考えると思いますが、
一応(アクセスアップのために)書きます!

親潮ドロップを狙うための周回はE6LマスとE7Dマスがありますが、
ここではE7Dマス、かつ丙作戦での周回について書きます
臨時メンテナンスでどうやら親潮がドロップしない編成はなくなったようです。


【編成について】

 クリックで拡大オナシャス
 装備はわりといい加減です。。。

 1
 第1艦隊は戦艦2・空母4。空母たちで制空権を確保しつつドカーンと爆撃して
 邪魔な駆逐艦を薙ぎ払ってもらいます。また艦攻を第1スロに配備することで
 砲撃戦中のワンパンに期待。戦艦は徹甲弾を装備して装甲を貫通できるように。

 2
 第2艦隊はとにかく雷撃重視。秋月型を1人入れておいて、対空カットインをしてもらいます。
 あとは阿武隈・木曾・北上・大井の4人に開幕雷撃をしてもらい、
 さらに雷撃戦では魚雷もった綾波ちゃんまで参戦する万全の雷撃体制。
 水母棲姫と駆逐水鬼以外はほぼ第2艦隊の砲雷撃戦で壊滅できるはずです。
 駆逐艦は秋月型を1人と雷撃が得意で、できれば砲雷撃戦の調子が悪くて夜戦が長引くとき用に
 カットインができる駆逐艦がいいと思います。雪風とか。


【航空基地について】

 Dマスに3つの航空基地を集中させます。
 たまにDマスで空襲を受けることがありますが、確実ではないので防空はしなくていいです。

 3

 航空隊はこういう感じで。
 Wikiによると航空隊の航空戦は第1→第2→第3の順に行い、敵空母の艦載機は
 1回ごとに減るそうなので第1と第2の艦戦隊で敵の艦載機を減らし、本命を叩き込む感じです。
 と言っても、Dマスでは爆撃威力が上がってないのでたいしたダメージは出ないけど・・・。
 あと今気づいたんですが、どうも航空隊の損耗は一番上のスロットから行われるみたいですね。
 てことは、ネームドは下のほうに置いたほうがいいのか。。。


【あとは回るだけ】
 本隊の爆撃がかなり強力になってる上に、雷撃4発を開幕でぶっ放すので
 Aマスでの戦闘もほぼ大破無しで突破できるので大変楽に周回できると思います。
 なお、潜水艦でのデコイ作戦も提案されているようですが、個人的にはAマスにいるツ級に
 結構な頻度で大破貰うので丙ではあまり良い作戦ではないかと。
 甲で周回する場合は潜水艦デコイ作戦は有効かも。



てな感じでした。
親潮出せるといいね!