舞鎮魂。 -艦これ航海日誌-

舞鎮提督による鎮守府スローライフ記録とと艦これ関連の情報・ネタ。



2014年12月

【艦これ】14年締め

14年ラスト

強い絆を結んだ艦娘は瑞鳳を筆頭に、
比叡、高雄、大鳳、暁、夕張、利根、響、しおい、叢雲、能代、大和、ハチ、
龍鳳、イムヤ、ゴーヤ、綾波、翔鶴、天津風、榛名、イク、鈴谷、武蔵、加古、
木曾、山城、瑞鶴、由良、那珂、川内、Bismarckの31人という大所帯に・・・

俺提督鎮守府設定では、瑞鳳はケッコンカッコガチ、他はカッコカリです(真顔)


まさか13年7月からはじめて14年通してやり続けるとは思ってなかった。
でもまだまだやるよ?

【艦これ】ぼくんちの小沢艦隊(inレイテ)

山雲が来て、西村艦隊勢ぞろい!となったので、
僕の嫁が所属してた小沢艦隊は今どうかな?と思ってレイテ沖海戦における編成を確認してみた。
足りてないのは秋月型駆逐艦の初月、若月、霜月。松型駆逐艦の槇、杉、桐、桑。

まだまだ先は長いっていうか、秋月型はともかく松型は実装されるんだろうか・・・


そして各隊の練度。

まずは主幹(だったはず)の第三航空戦隊。
三航戦
旗艦は瑞鶴だったみたいだけどまぁ、僕んちは何があっても瑞鳳が旗艦は譲れないので・・・
まぁ三航戦の練度は十分みたいね。

四航戦
続いて四航戦。
山雲掘りで伊勢は対潜装備で航戦枠にいたからレベル凄い上がったけど、
日向はちょっと残念な状態。レベル上げてやらねば。

ほか
ほか、巡洋艦戦隊、第一駆逐連隊(第三十一戦隊)、第二駆逐連隊(61駆、41駆)のみなさん。
というか41駆は霜月がいないので存在すらしてない・・・。
多摩・五十鈴で巡洋艦戦隊、第1駆逐連隊に大淀が松型を率いた31戦隊、
第2駆逐連隊に初月・若月・秋月の61駆と、霜月の41駆がいたみたいです。

他に補給隊で峯風型の秋風が居たみたいだけど・・・まぁ彼女が実装されることはないんだろうなぁ


この子たちも、三航戦は全滅。巡洋艦戦隊も多摩、61駆では初月・秋月が戦没してるのかぁ。
初月は若月と五十鈴を逃がす為に奮闘して沈んだみたいだし、その辺のエピソードが
艦娘に反映されたりするかな。

まぁ、いつか小沢艦隊が組めるようになるといいね。

【艦これ】山雲ゲーット!

288

1-5を50周ぐらいして出ました。
神通と秋月と祥鳳がもりもりあがったし、川内に至ってはオーラロード完走したよ・・・

喋ってる感じはちっちゃい龍田だね。
ふわふわした感じの喋り方してるけど、喋ってる内容は以外と殺意あったりすんだよこれがw

「いけませんわぁ~↑ そこはデリケートです~。・・・爆雷はぁ~センシティブですからぁ~」
とか
「ごめんなさぁい、あんまりしつこいと・・・本気で怒っちゃうかもぉ~。ね~」
とか。


395
中破で結構「こんにゃろめ」って表情するしw

そしてこれで、西村艦隊が完全に揃ったんだよな。
7隻いるから誰かあぶれちゃうけど・・・
連合艦隊で戦う海域の時に、第1艦隊に扶桑・山城・最上、第2艦隊に時雨・満潮・朝雲・山雲って
入れるのが理想的かな?



そいや、レイテ沖での小沢艦隊はまだ足りないというか・・・
秋月型はそのうち実装されていくだろうから初月・若月・霜月はまだ可能性があるけど、
松型駆逐艦は参戦するんだろうか・・・槇、杉、桐、桑が第三十一戦隊として参加してるみたいだが。
エンガノ沖で沈んだ艦だと、あと初月だけか。

何気に多摩も最後の小沢艦隊の一員なんだよな・・・全然使ってないけど育てようかな
(瑞鳳や瑞鶴がらみで小沢艦隊はわりと好きな艦が多い)

まぁまずは山雲を改装しよう。

【艦これ】川内さんとケッコンしました(31人目)

583

夜戦バカ夜戦バカと言ってますが、好きなものに一生懸命でこざっぱりした性格の川内は
結構好きだったりします。他に優先したい子が多かっただけです(言い訳


なお那珂ちゃんは比較的速くケッコンしており、神通は現在91。
川内型を侍らせる計画は着々と進行中。

【艦これ】ド ヤ 柄

678

このドヤ顔はずるい。
じわる。超じわる。続きを読む
ギャラリー
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
記事検索
PR
千年戦争アイギス オンラインゲーム
アイギスもやってます。
結構面白いよ!
Amazonランキング
Powered by amaprop.net
Amazonライブリンク