舞鎮魂。 -艦これ航海日誌-

舞鎮提督による鎮守府スローライフ記録とと艦これ関連の情報・ネタ。



2015年02月

【艦これ】菱餅あと3個・・・

◆本日の収支
 燃料:65152(+1762) 弾薬:131658(+2751) 鋼材:188979(+2149) ボーキ:124786(+32
 バケツ424(+9

厳しいっすね・・・まぁ1日1個出てればまぁ多少はね?

0228

叢雲さんとうとう暁にならんだわ。このまま頑張ってもらおう。
そしてカトリーヌ先生がガンガンレベル上がってます。。。
MVPとってなくてもカトリーヌ先生のおかげで少しは増えてるのか、長門の成長が
ちょっと速い気がする。95になったの最近だったと思うんだけどな。
オイゲンもすくすく育ってるし、いいゾ~これ。

如月ちゃんは92になったしひとまず休息しつつ。
90台でとまってる潮や初春を入れつつ、夕立や時雨なんかも育てていこうかと。
雪風と時津風も育てて第16駆逐隊を作ってもいいんだよなぁ。
6駆の代わりになるサブ駆逐隊。雪風は70、時津風は61だから
初風を少し育てればサブ隊にはしやすそう。
2正面作戦で、なおかつ両方に連合艦隊出撃が必要とかいうのがあったら困るからね(ない

6駆。暁と響がメイン張って、雷と電がサブ。
6駆

16駆。レベル高いのは天津風だけかぁ。
16駆
時津風と初風を70まで持っていこうかしら。


3隻だけどこういう駆逐隊もあっていいね
3次ソロモンチーム
第三次ソロモン海戦戦没&武勲駆逐隊。
暁だって敵艦に魚雷ブチ当てたし、暁が盾になったから救われた艦も(きっと)あったんやで・・・
レディが探照灯照らして、その間に鬼神と悪夢が襲撃。これや!
てか暁にも速く改二差し上げて、どうぞ。

3次ソロモン繋がりで夕立も上げようかなぁ。
第3次ソロモンは比叡と暁が沈んでる、俺としてはアニメ化されたら自殺待ったなしの鬱海戦。。。

瑞鳳、比叡、暁、高雄、夕張、大鳳の第1艦隊6隻は、
生き残った高雄と潜水艦に沈められた夕張除く4隻が物凄い壮絶な沈み方してるんだよな。
瑞鳳は御存じレイテで、比叡と暁は第三次ソロモン第1夜戦で、大鳳はマリアナ沖海戦でと
とにかくヤバい。


あ、今叢雲さんが暁を抜こうとしてるけど、
叢雲さんは初期艦の威厳の為に瑞鳳に次ぐレベルを確保しようとしているだけで、
栄光の俺提督鎮守府第一艦隊の座そのものは譲られません。叢雲さんは初期艦だからね、しょうがないね。
特別扱いだからね。

【艦これ】1日1個(毎日とるとは言ってない)

◆本日の収支
 燃料:63233(+2898) 弾薬:128852(+2164) 鋼材:186818(+618) ボーキ:124704(+446
 バケツ417(+11

まぁドラクエ無双やりはじめたからね、しょうがないね。
なんとか遠征だけ回して資源確保だけはするよ。
菱餅、わりとぽろぽろっと1-5で出たから、案外でるのかなと思ったらそうでもなかった。

まぁそれでも南西海から潜水哨戒まで終わったし十分十分。

0227

カトリーヌ先生と演習参加する生徒達。
誰ひとりカトリーヌ先生よりレベルが低い生徒がいないと言う。。。

結局遠洋練習航海の活用法を色々考えたけど、カトリーヌ先生は演習旗艦になって
演習経験値を増やす仕事に従事してもらうのが一番な気がする・・・
お美しいお方だし、カトリーヌ先生はこれからお世話になりそうや。

イベントとかで沢山新規実装艦が現れた時、カトリーヌ先生にひと肌脱いでもらって
遠洋練習航海に出て貰えば、2~3日で15ぐらいにはなるから基礎訓練にちょうどいいかもね。
1人ずつやるなら1日で20ぐらいまでいけるけど、待機組がどうしても発生するから
その時にカトリーヌ先生が引率して基礎訓練。いいじゃん。

てなわけでそんなわけ。

【艦これ】カトリーヌ先生の遠洋練習航海、最終報告

15冬イベ E4-7

まぁ、ほぼ間違いないと思います・・・

①基本経験値
 パターン1:900 パターン2:1800 半々のランダム。
 大成功で2倍になるので、大成功前提なら1800 or 3600。

②香取のレベルによる経験値補正

 割合としては大きくないもののある程度ある模様。

③随伴艦の取得経験値

 レベル30未満の随伴艦は獲得経験値アップ。
 レベル6~70以上の随伴艦は獲得経験値減少。
 香取とのレベル差というより、随伴艦自身のレベル差が影響している模様。

④他の経験値獲得遠征との比較
 張り付いて回すなら、経験値獲得値のみを見れば「艦隊演習(3h)」を連打するのが一番。
 遠洋練習航海の利点は香取と駆逐艦2隻以外を自由に組める編成の自由度と、
 1回の遠征で済む分、資材消費が少ないことかな。


という感じです。
正直、第4艦隊に資源獲得に行かせないほどの利点は無いような気がしました・・・(震え声)
でも、レベル20以下の艦はがっぽり経験値が入るので、2~3回行かせればレベル20になるので
駆逐艦5隻連れて行かせて改造して長10cm砲を量産するのに使っても・・・・・・

ないな(自己完結)

個人的には、カトリーヌ先生は演習旗艦に据えて演習経験値をアップしてもらった方がいい気がします。。。

【艦これ】1日1個で足りるよきっと(適当)

◆本日の収支
 燃料:60404(+376) 弾薬:126688(+846) 鋼材:186322(+960) ボーキ:124258(+90
 バケツ406(+9


案外1-5でも出るっていうね。。。
それどころか3-3ハズレよりわりと出てる気が・・・試行回数に対して。。。

0226

いつもの。
今日は天龍田が出ててろーちゃん出番なし。
オイゲンが90、天城が80到達。

今日からドラゴンクエストヒーローズやるから、まぁ多少はね?

【艦これ】アニメ8話「ホテルじゃありませんっ!」 視聴感想まとめ

大和回であり水着回であった(ご満悦)

amarec20150226-185225

前回の珊瑚海から移動し、トラック島へ。
金剛曰く、FS作戦の前進基地で他の艦娘もここにMoveしてきてるとのこと。
続きを読む
ギャラリー
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
記事検索
PR
千年戦争アイギス オンラインゲーム
アイギスもやってます。
結構面白いよ!
Amazonランキング
Powered by amaprop.net
Amazonライブリンク