舞鎮魂。 -艦これ航海日誌-

舞鎮提督による鎮守府スローライフ記録とと艦これ関連の情報・ネタ。



2015年03月

【艦これ】叢雲さん改二内定でwktkが止まらな過ぎて動悸が

◆本日の収支
 燃料:1116181(+2909) 弾薬:196047(+2660) 鋼材:226339(+2160) ボーキ:12535(+192
 バケツ661(+15

提督「落ちつけ・・・素数を数えて落ちつくんだ・・・素数は(中略)2、3、5、7、11・・・」
叢雲「落ち着きが無いわねぇ・・・大丈夫?」
瑞鳳「モニターの前でガッツポーズしてたもんね・・・Unicon流したかった」
提督「叢雲さん改二内定でこんなに嬉しいんだから、づほちゃん改二とか来たら倒れるかもしれぬ」
叢雲「キモいわよ」
提督「それだけ君達が好きってことよ」

まじで俺の脳内でUniconが最大音量で流れてましたよええ。コロンビアー

0331

というわけでいつもの。今日あ号終わるかと思ってたけど終わらんかった。
摩耶様が90になったね。このままいくと、愛宕が98後半ぐらいになったころあたりに摩耶様も98になりそう。
あと雲龍がもうすぐになってる。今残りジャスト32000。
明日旗艦にして適当に回ってれば到達しそうね。そうすっかな。

雲龍がゴールしたら祥鳳かなと思ってたけど、二航戦育てたくなってきたんだよなー。
キャラ的には一航戦より二航戦のが好きなんだよねー特に蒼龍。
何故か戦力的に残念な子から育てられてるけどまぁキニシナイキニシナイ

【艦これ】叢 雲 改 二 !



遂に叢雲さん改二キターーーーーーーーーーー!!
救援時にソロモンに没した雲の名をもつ特型駆逐艦とか叢雲さんしかいねーーーーー!!



つうか現状実装されてる特型で「雲」は叢雲さんしかいない(ぼっち

叢雲
(このSS取るのに叢雲さんの詳細開いたら「落ち着きがないわねぇ、大丈夫?」って言われた)

当然レベルは足りるな!!


バレンタインでの叢雲さんも可愛かったし改二楽しみですのう^^
この勢いでソロモン繋がりで暁もオナシャス!

【艦これ】やっぱり日跨ぎ水上打撃じゃないか(呆れ)

◆本日の収支
 燃料:1113272(+2479) 弾薬:193387(+2663) 鋼材:224179(+4482) ボーキ:126343(+637
 バケツ646(+11

0330

高雄型は順調に育ってますね。
さすがにブッキーはMVPとれないからそこまで成長せず。しょうがないね。

ツイッターでHATSUYUKIが改二候補なんじゃって話を聞いてHATSUYUKIを
演習で育てることにしたまではよかったけど、正直ないんじゃないかなって気もしてきた。。。

叢雲か暁だと思うんだよなぁ(願望)

【艦これ】現時点での駆逐改二予想 特型編



↑のツイートから、特型と睦月型に改二が来るのは確定のようです。

資料1
 (「特型の前級」がよくわからない人向け資料。吹雪型は特型のこと)

武勲及び実装予定である4月に絡む艦、最近の改二傾向から改二を予想してみます。


まず特型。

現状特Ⅰ~Ⅲ型の言及が無いので、現状では特型駆逐艦24隻のうち、
実装されている16隻(Ⅰ型6隻、Ⅱ型6隻、Ⅲ型4隻)から
改二実装済みの4隻(吹雪・綾波・潮・響)を除く12隻が現在のところ改二候補になりました。


【特Ⅰ型】
 ・白雪 除籍が4月
      三水戦として川内に従って結構奮戦してきた模様。川内から将旗を引き継ぎ三水戦旗艦にも

 ・初雪 起工が4月
      吹雪・白雪の沈没後、4/1をもって吹雪型は「初雪型」に改名される

 ・深雪 起工が4月
      ご存知の通り、電と衝突し沈没した為戦績なし。沈没したのは6月。

 ・叢雲 起工が4月。妙にWikipediaの記載が少ない。。。 初期艦の1人
      ソロモン諸島作戦に参加、古鷹の救援に出動した際、雷撃機の雷撃を貰って沈没。

 ・磯波 戦没が4月
      ミッドウェー、ソロモンなどの戦場に出ていた模様。護衛中に潜水艦の雷撃で沈没。

【特Ⅱ型】
 ・敷波 4月関連無し。
      磯波と大体戦績も沈没状況も同じ。

 ・朧  4月関連無し。
     キスカ島沖にて爆撃を受け沈没。

 ・曙  4月関連無し。
     翔鶴の護衛などを歴任。マニラ湾で木曾や初春などと共に大破着底。戦後に解体。

 ・漣  4月関連無し。初期艦の1人
     曙と並んで護衛任務に従事し戦績を積んでいたもよう。

【特Ⅲ型】 ※全員アニメに登場
 ・暁 4月関連無し。第三次ソロモン海戦第一夜戦で探照灯照射を敢行し、集中砲火を受けて轟沈。
    一瞬で沈んだものの、軽巡に致命傷となる魚雷2本、駆逐艦に命中弾を与えたとされる

 ・雷 4月関連無し。有名な敵兵救助を電と共に実施
     船団護衛中、潜水艦を確認し制圧に向うも雷撃を受け人知れず沈没。

 ・電 4月関連無し。有名な敵兵救助を雷と共に実施。初期艦の1人
     船団護衛中、響と配置を交替した直後に雷撃を受け沈没。


というわけで・・・

◎ 白雪、初雪、暁
○ 叢雲、電
△ 雷、漣、磯波
× ほか 


という感じではないでしょーか。
暁に◎を付けたのは、鳥海が第一次ソロモン海戦での戦果を強調しての改二だったので、
ソロモン繋がりでくるかなーと思ったので。。。 というか、現状じゃ全然絞り込めませんな・・・
6駆はアニメ登場艦でもあるので、確率高いかも・・・?

睦月型はまた今度調べて予想する(力尽きた)

【艦これ】四月下旬、春イベ開催予定!



新海外艦・・・シャルンホルストだな!(願望)


それにしても資材が冬イベ分回復し切れてないヤバイヤバイ
でも多分、冬イベは「中規模」扱いではあったけど結構な難所だったし、
そんなに強烈なイベントではないだろうな・・・周期も2ヶ月と準備期間短めだし・・・

アルペイベみたいなぬるいの希望w
ギャラリー
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
記事検索
PR
千年戦争アイギス オンラインゲーム
アイギスもやってます。
結構面白いよ!
Amazonランキング
Powered by amaprop.net
Amazonライブリンク