舞鎮魂。 -艦これ航海日誌-

舞鎮提督による鎮守府スローライフ記録とと艦これ関連の情報・ネタ。



2015年05月

【艦これ】バケツ以外は大体11号作戦での消費を回復しきったかな?

◆本日の収支
 燃料:175204(+3798) 弾薬:223788(+1484) 鋼材:280102(+3628) ボーキ:143356(+815
 バケツ649(+7

燃料は18万ぐらいだったから大体成し遂げたね。
バケツは800超えてたはずだからまだまだ。

0531

ヨドちゃん順調、如月ちゃんほぼ足踏み状態。
葛城は110行ったので、葛城加入前に空母枠に居た千歳が復帰しました。
なっちゃんはまぁ頑張って。暁は130まで頑張ろうね。

如月がゴールインして敷波が90行ったら、レーベとマックスを育てようかと思っている次第。
のわっちとか涼風とか他にも色々育てたい子いるけど・・・
ずっと対潜哨戒してる雷と電も87だしそろそろメイン艦隊に入れてもいいんだよなぁ・・・

いっそ演習遠征活用しちゃろかとまで思う始末であった。

【艦これ】大淀もオーラロードに突入したゾー

◆本日の収支
 燃料:171412(+3086) 弾薬:222304(+1421) 鋼材:276486(+3321) ボーキ:142541(+1035
 バケツ642(+11

今オーラロード走ってる大淀と如月がゴールインしたら、遂にケッコン艦が50人に・・・

0530

敷波は90ぐらいになったら別の子育てよう。
なんていうか、敷波は自然な感じがいいね。なんていうか自然なんだよ。何がとは言えないけど。


あとづほちゃんスマホスタンドが届きました。



これな。

もしかしたら今唯一の立体化されたづほちゃんなんじゃ・・・?

【艦これ】特型駆逐艦改二くらべ

暁が改二になって、1~3型でそれぞれ2人ずつ改二になったので、ずらっと並べてみた。

特型比べ

火力  綾波>暁>吹雪>叢雲>Верный>潮
雷装  暁>叢雲・Верный>吹雪>綾波>潮
対空  吹雪>叢雲・潮>暁・Верный>綾波
装甲  潮>綾波・Верный>吹雪・叢雲・暁
耐久  Верный>潮>綾波>吹雪・叢雲・暁(ケッコン補正除く)
運    綾波>潮>Верный>吹雪>叢雲・暁(ケッコン補正除く)

夜戦火力 綾波(157)>暁(150)>吹雪(147)>叢雲(144)>Верный(143)>潮(130)


個人的総評

◆吹雪

 地味に高い夜戦火力に加えて対空も駆逐艦の中では秋月・初霜に次ぐ高さなので、
 夜戦が苦手な秋月の替わりに対空艦として出撃できるポテンシャルは十分に秘めているかもしれない。
 自前の高射装置を長10cm砲高射装置にして暴れられるね。

◆叢雲

 全体的に高いバランスで纏まってる逸品。ただし全体的に吹雪に劣るという残念仕様。
 吹雪に勝ってる所が雷装ぐらいしかないんだけどそれは大丈夫なんですかね・・・?
 まぁ十分実用に足るレベルではある。

◆綾波

 駆逐艦全体でも屈指の夜戦火力を誇り、運も高いもっともカットイン向きの駆逐艦。
 ダイソンをワンパンで葬り去れるのは伊達じゃない。流石鬼神、ソロモンの黒豹。
 駆逐艦最強の名は夕立ではなく綾波ちゃんこそふさわしいと個人的には思う。。。

◆潮
 装甲こそ一番高いけど響と1差、耐久は大きく水をあけられていて、夜戦火力は普通で
 対空も高いわけじゃなく、頼みの運も綾波より低いという、
 吹雪の下位互換状態の叢雲のさらに下位互換状態。胸部装甲が命・・・?

◆暁

 改二でまさかの駆逐艦夜戦火力暫定4位に躍り出たレディ。
 火力は綾波の次、雷装はトップと夜戦に特化した性能。雷装が高いのは最期の夜戦で
 雷撃をブチ当てた逸話があるからか。可愛くて強い。ナイスレディ。

◆Верный(響)
 ケッコン後耐久42と言うブチ抜けた耐久力がウリ。不死鳥の名は伊達じゃないね。
 火力・雷装・対空・装甲でビリが無い全体的に高い性能を誇る。ちょっと燃費が悪いのが珠に疵。
 駆逐艦が陥りがちなワンパン大破を避けやすいのは十分長所と言えるはず。。。



潮ェ・・・

【艦これ】暁改二の破壊力

◆本日の収支
 燃料:168326(+5661) 弾薬:220883(+111) 鋼材:273165(+3926) ボーキ:141506(+835
 バケツ631(+9

やばい(鼻血)
膝の上に載せて延々撫でたい

764
あふれ出るレディのかほり。まさに小さなレディ。
元々ポテンシャル高い6駆で、なおかつ安定感に定評のあるヤドカリニキなだけに
一遍の違和感もなく暁ですよォ・・・


383
あぁ~いいっすね~
ボイスも追加されてたね。多分母港ボイスが。

今日は他に梅雨グラが追加されたんじゃけど

281
あまりにも自然すぎるだルルォ?と思ったよ村雨ちゃん。

840

提督「ところでづほちゃん、この子だれ?」
瑞鳳「お姉ちゃんだけど」
提督「ファッ!?」

812
完全に別人だったぞおう
服ちゃんと着るだけでこうも違うんかというか、これで「やったーーーーー↑!」って大喜びされると凄い違和感がw

ところでそろそろ祥鳳改二が来るんですかねェ?
祥鳳さん、この時期に建造&沈没なんやろ?(期待)


いつもの。
0529

天龍「ちょっと待て」
提督「僕何も知らない」

暁が可愛いからね、しょうがないね。

なっちゃんいつのまにか90になってた。育成艦隊入った時80ちょいじゃなかったっけ?
妙高型はやっぱザ・武人って感じの那智さんと、バトルマニアな足柄さんが好きです。
別に妙高と羽黒が嫌いというわけではない。特に羽黒は改二でいい笑顔になったのでわりと好き。
神通もだけど、なんかこうおどおどした表情は好きじゃない。。。
神通は改二ですっげえ凛々しくなったしね。

ツッキー改二が改修MAXになったらツッキー改二とВерныйくらべをしてみようとおもう

【艦これ】15/05/29アップデート 公式アナウンスまとめ

これは・・・感涙ものですよォ・・・(暁改二) あとUI修正は地味に神修正。
ギャラリー
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
記事検索
PR
千年戦争アイギス オンラインゲーム
アイギスもやってます。
結構面白いよ!
Amazonランキング
Powered by amaprop.net
Amazonライブリンク