舞鎮魂。 -艦これ航海日誌-

舞鎮提督による鎮守府スローライフ記録とと艦これ関連の情報・ネタ。



2015年07月

【艦これ】水着龍田実装にびっくり

◆本日の収支
 燃料:268362(+1656) 弾薬:299542(+8) 鋼材:292807(-202) ボーキ:162267(+250
 バケツ927(+3

◆今日の開発
 担当:瑞鳳(改) 燃料:20 弾薬:60 鋼材:10 ボーキ:100(彩雲カット艦載機レシピ)
 結果 → 失敗、失敗、零水偵、失敗

 今日酷いなw

新グラは天龍だけかとおもいきや・・・

958
309
まぁ一瞬だれおまって思ったけどw 僕の龍田のイメージに対してちょっとキラキラしすぎててw

水着龍田の構図や頭の花飾り、なにやら津留崎提督が龍田のケッコンボイスで発狂してたのを
絵師の彩樹さんが「いつか絵でフォローしたい」とか言ってたらしく、
左耳側にハイビスカスつけてるのは既婚の証とか左手薬指が見えない構図(付けてると妄想できる?)と、
スーパーフォローになってるという話をきいてほっこりした。

208
あと賛否両論らしいですが天城さんの新中破グラは僕は大歓迎です(ご満悦)


0731

明日あたりには五十鈴がゴールインするねえ。
日替わり再研修(と今名付けた)は今日は白雪。とりあえず深雪と磯波は25になったもんで。
五月雨が80になるまでは日替わりで再研修だよ。頑張ろうね、普段出撃してない子たち。。。

【艦これ】「反撃!第二次SN作戦」は全7作戦海域!!



う、うわあああああああああああああああ(椅子から転げ落ちる


遂に揶揄でもなんでもない正真正銘のE7が来るのか・・・
海域が7つあるということは、お札がある場合はより大量の艦隊戦力が必要の可能性があるな・・・

難易度がどうなるかが問題やなぁ。
第十一号作戦はE6まであったけど、体感ではトラック島強襲E6の80%ぐらいの難易度。
トリプルダイソンを越える敵をぶっこんでくるのか、それとも海域数を増やすことで
体感的な難度はあげつつ、敵の強さを自重するのか・・・

いやしかし、夏っていい思い出ねえからなぁ・・・13夏の南方海域強襲偵察、
14夏のAL/MI作戦とどぎついのばっかりだしな・・・13夏はまだ2日目だったからいいとして、
AL/MI作戦は初の2正面作戦となったイベントだし、15夏も既に初のE7が登場してるし
なんかぶっこんできそうで怖いw

やめろよダブル真ダイソン(戦艦水鬼)とか。本気で勝てねえぞ。
後ダブル空母おばさんとかもやめろよ。つか鬼と姫を2人以上出すなw



レ級は絶対やめて下さいお願いしますなんでもしますから(ん?

【艦これ】気付けば五十鈴もあと28000

◆本日の収支
 燃料:266706(+831) 弾薬:299534(+52) 鋼材:293009(+30) ボーキ:162017(+950
 バケツ924(+15

◆今日の開発
 担当:瑞鳳(改) 燃料:20 弾薬:60 鋼材:10 ボーキ:100(彩雲カット艦載機レシピ)
 結果 → 天山、九六艦戦、失敗、零戦52型

五十鈴が到達すればとりあえずケッコンは一旦自重コースかな・・・って、まだろーちゃんがいるか。

0730

あ、演習直後だからイタリアになってる。まいっか、ろーちゃんは93のまま。
イタリアとローマも共に80越えてるんで、次のイベで出撃も支援も思いのままやな。
燃費の悪さを考慮するとケッコンしておきたいところだけど、政略結婚もなんかな・・・(
イタリアは嫁にとりたい。ローマはちょっと微妙。可愛いとこもあるけど。

五十鈴の後任はもうアブゥに決まってるので特に考えることなーし。
あと涼風も目標の80になったのでレベルの低い深雪や磯波が、中破交替で参戦中。
五月雨が80になったら朝雲・山雲ペアに交替や。青葉は衣笠と交替ね。

イベが終わったら新人研修もしなきゃいけないし、ほんとたいへんだわー何からしようかな(雷並感

【艦これ】明日オンメンテとか何する気ィ?

◆本日の収支
 燃料:265422(+2679) 弾薬:299086(+1307) 鋼材:292979(+2309) ボーキ:161067(+2318
 バケツ909(+11

 なんか妙に資源多いなと思ったら、大型してなかった。。。

◆今日の開発
 担当:瑞鳳(改) 燃料:20 弾薬:60 鋼材:10 ボーキ:100(彩雲カット艦載機レシピ)
 結果 → 彗星、九七艦攻、瑞雲、天山


オンメンテで小型アプデみたいなのをするっぽいけど、何ぶっこんでくる気なんやろ。
それともなんか不具合あって修正かけるのかな。

0729

青葉と涼風がもうすぐ。青葉が目標到達したら、交替は衣笠にする。
衣笠の次は妙高。これで重巡は全員90超える。
そのあと最上、三隅と続けて航巡も90到達させる感じで。

涼風は明日には80になるだろうから、そしたら深雪の底上げでもしておこう。

【艦これ】まるゆ改造ついでに久々の3-2-1やってた

◆本日の収支
 燃料:262743(+261) 弾薬:297779(-2221) 鋼材:290670(+44) ボーキ:158749(+638
 バケツ898(+6

◆今日の開発
 担当:瑞鳳(改) 燃料:20 弾薬:60 鋼材:10 ボーキ:100(彩雲カット艦載機レシピ)
 結果 → 彗星、九七艦攻、瑞雲、天山

五十鈴が猛烈な勢いで伸びたwww

0728

もう半分きってしまった。五十鈴と鳳翔さんが疲れてるのは3-2-1の影響ね。
まるゆあと3人改造したら改装に使えるでー。
大型でまるゆたまに補充できるからまぁぼちぼちふやす。

まぁ使い道しょうもないんですけどね(は
ギャラリー
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
記事検索
PR
千年戦争アイギス オンラインゲーム
アイギスもやってます。
結構面白いよ!
Amazonランキング
Powered by amaprop.net
Amazonライブリンク