舞鎮魂。 -艦これ航海日誌-

舞鎮提督による鎮守府スローライフ記録とと艦これ関連の情報・ネタ。



2015年09月

【艦これ】月曜日の消耗は今日まででほぼ取り返しました。やったぜ。

◆今日の収支
 燃料:183090(+5119)  鋼材:210046(+3314
 弾薬:203408(+1048) ボーキ:100203(+2869
 バケツ:413(+9

◆今日の開発 
 担当:夕張 燃料:10 弾薬:20 鋼材:50 ボーキ:10(15.2㎝連装砲狙いレシピ) 
 結果 → 15.5㎝三連装砲、15.2㎝単装砲、失敗、7.7mm機銃

◆今日の出撃

 出撃合計 : 25回
 内訳 : オリョール(2-3)17回、バシー島沖(2-2)4階、鎮守府近海対潜哨戒(1-5)4回


経理担当の叢雲さんもようやく笑顔である(脳内鎮守府

今日はだらだらとオリョール回ってたけど、ボーキがへこんでるしボーキ集めるなら
やっぱバシーかなと思い、南西海のうちの数回をバシーで実施。
明日からは南西海が始まったらバシーにしようかなと思い始めた。
必ずボーキ拾ってこれるしね。経験値が悪いけどねぇ。

0930-1

いつものー。
村雨+5、葛城+1、愛宕+2、黒潮+2、巻雲+3。
まぁ今日はのんびりだったしそこそこやね。葛城も意外と伸びないな。
ガンガン上がるのは110ぐらいまでか。酒匂は演習に参加してないからしょうがないね。

その遠征組ですが。
0930-2

速吸+2、明石+1とじわじわとレベルが上がっております。
5-4行く時に速吸連れて行くとかして加速したほうがいいかなー。
まぁまずは駆逐艦か。


【艦これ】次のアプデは10/9。「秋刀魚」に関するアップデートを少々



秋刀魚に関するアップデートってなんだよ(哲学)


秋って字を見て秋月か秋雲かと思ったら、秋刀魚って書いてあって二度見したw

UI強化は何をするのかな。個人的にはお気に入り艦隊とか作ってそれ選択したら
1~6隻ガッて入れ替えられるようにしてほしいんだけど。

【艦これ】色んな計画が終わり始めてきて、次の計画を考え中。

◆今日の収支
 燃料:177971(+5444)  鋼材:206732(+3130
 弾薬:202360(+2840) ボーキ:97334(+1857
 バケツ:404(+4

◆今日の開発 
 担当:夕張 燃料:10 弾薬:20 鋼材:50 ボーキ:10(15.2㎝連装砲狙いレシピ) 
 結果 → 失敗、7.7mm機銃、12.7cm連装砲、61cm四連装魚雷

◆今日の出撃

 出撃合計 : 20回
 内訳 : オリョール(2-3)19回、鎮守府近海対潜哨戒(1-5)1回

今日は昨日の消耗分を取り戻した感じ。
育成も2人ほど交替が発生しました。いい具合です。

0929-1

白露+4で卒業、村雨が旗艦になって+3、葛城+2、愛宕+4、阿賀野+1で交替、酒匂加入、
黒潮+3、巻雲加入。

0929-2

演習組は速吸+1、明石+2。なかなかですね。

阿賀野型は酒匂が90になったら、阿賀野・矢矧・酒匂の3人が90、ケッコンしてる能代が121となります。
そしたら後はお気に入り順ということで・・・矢矧→酒匂→阿賀野の順に99にしていこうかね。
阿賀野と酒匂は入れ替わるかも。。。

それにしてもとうとうオリョールで出まくるせいで(主に僕に)長袖クソメガネと揶揄されてきた巻雲が
艦隊入りかぁ。巻雲の次には高波やリベッチオたち後発組が待ち受けてるので、
しばらくは初期実装組から離れることになりそう。



育成計画は昨日も書いたけど大体こんなもんかなぁ。

空母 雲龍型120 → 軽空母99
戦艦 好きにして(投げやり)
重巡 ケッコン艦120 → 足柄99?
軽巡 阿賀野型99

こんなとこかねえ。水母をはじめとする特殊艦組もなんとかしたいところなんだが・・・
水母を入れてオリョール行くとボス寄りになっちゃって補給3が面倒になっちゃうんだよね。
ろ号の消化も大変になるし。
今のところ瑞穂はまぁ戦力としてはまともだからいいとして、秋津洲が1-5以外に仕事場がないもよう。

まぁそれでも
0929-3

そこそこ仕事はこなしててしっかりレベルは上がっているもよう。
秋津洲は瑞雲とソナー・爆雷。伊勢はカ号ガン積み、雷と電はソナー×2と爆雷。
ひたすら対潜哨戒し続けてレベルがこんなになった雷と電はそのうち艦隊に入れて
99まで持って行って上げたいですね・・・駆逐60計画が終わったらそっちやるかなぁ。

【艦これ】「あきづき」って梨があるんだが、その看板を見るたびに思うことがある

img56016304


僕は前住んでたところが大町の梨街道に非常に近く、今もそこそこ近い所に住んでる上に
しょっちゅう梨街道を通るので、そのたびに「あきづき」という看板を見ます。

なるほど「あきづき」っていう梨があるのかー。


それを見るたびに
「秋月に(今は照月にも)、『お前さんと同じ名前の梨だよ』って言って食べさせたい病気」が発症する。

残念ながら僕には絵心がないのだ。
誰か絵心あるお方、このネタを使っておくれ(ずうずうしい)
おいしい梨らしいし、そもそも秋月は梨食べたことあるんですかね(失礼)

【艦これ】ひっそりと進行していた正規空母99計画が終了

正規空母全員のLv.99達成が完了しました。
まぁ、正規空母はほっといてもレベル上がるし、結構やってる人いそうね。

なおケッコンはいずれします。
今はちょっと諸事情(察せ)で出来ません。


空母99-1 一航戦

一航戦。2人とも99。
なんつうか、2人ともクソ強いイメージがあってかえってなんか使ったら負け感がね・・・
あと僕は五航戦が好きだったのでry

空母99-2 二航戦

二航戦。2人とも99。
蒼龍はうちの最古参正規空母だけど、特に思い入れが・・・w
当時瑞鳳しか空母は目に入って無かったもので。。。

空母99-3 五航戦

五航戦。2人とも125。
正規空母の主力オブ主力。翔鶴さんはとうとう改二が来て、かなり強力になったね。
瑞鶴改二も今年中だし楽しみであります。
翔鶴はひとまず将来性もありそうだし甲にしてあります。装甲空母だしね。

空母99-4 雲龍型

雲龍型。レベルはご覧の通り。
この3人がくーろくろ兄貴が生み出した至高の3姉妹だと個人的に思ってます。3人とも超好き。
特に葛城ちゃんくるおしいほどすき。ケッコンまで30日の新記録保持者。

空母99-5 大鳳

大鳳。うちの最強空母。
うちのビッグ7のひとりなので、この通り最高レベルです。
イラストレーターのね、島田フミカネさんがね、そりゃもうストライクウィッチーズとか出る前から
ファンというか好きだったイラストレーターさんなんですよええ。
そのフミカネさんが艦娘描くって聞いてね、もう高揚して何がなんだかわからなくなってね。ええ。
そりゃこんなめんこい娘ならこうなるよ。しょうがないね。


というわけで、こんな感じになっております。
これでしばらくボーキをアホほど食う正規空母は落ちついててくれるね・・・
ギャラリー
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
記事検索
PR
千年戦争アイギス オンラインゲーム
アイギスもやってます。
結構面白いよ!
Amazonランキング
Powered by amaprop.net
Amazonライブリンク