舞鎮魂。 -艦これ航海日誌-

舞鎮提督による鎮守府スローライフ記録とと艦これ関連の情報・ネタ。



2016年01月

【艦これ】瑞鳳カウントダウン 残り181292

◆今日の収支
 燃料:記録停止  鋼材:記録停止
 弾薬:記録停止 ボーキ:251218(+1285
 バケツ:1222(+11

◆今日の開発 
 作りたいものないのでしばらく開発休止

◆今日の出撃
 出撃合計 :9回
 内訳
  東部オリョール海(2-3)9回   ・・・ いつもの
続きを読む

【艦これ】トレスでOK!初心者・初級者向け艦これ講座 その2「序盤の艦隊編成」

本記事は、提督として着任しチュートリアルを終えた直後の人向けです。
その1で初期艦を選択、着任してチュートリアルを終え、資材についてわかったらこちらをどうぞ。

さて本記事では艦隊編成についてですが、あくまでもチュートリアル直後の状態である前提でお話します。
難しいことは全部ポイします。開始直後は必要じゃないし。

長文読むのめんどくせえ!という方は色付き文字だけ斜め読みで必要な情報は得られるはずです。


続きを読む

【艦これ】トレスでOK!初心者・初級者向け艦これ講座 その1「初動編」

最初は特に難しくならないように、なるべく簡潔に書きます。
もし出てきた言葉についての詳しい情報を知りたいと思ったら、艦これWikiを
参照するようにするとよいでしょう。なるべくリンクも張っていきます。


続きを読む

【艦これ】トレスでOK!初心者・初級者向け艦これ講座 Index

艦これの仕様は次々と増えて行く中で、艦これWikiの情報量も日増しに膨大になっていき

「もはやWiki見ても情報量が多すぎて見る気にもならん」
「何から覚えればいいのかわかんない」
「そもそも覚えること多すぎる」

という声がチラホラ新人提督の中から上がっているようです。
まぁぶっちゃけ、13年7月提督の僕ですら未だに最近になって「マジか知らんかった!」という
仕様が実はあったりWikiに埋もれてたりするし、確かに何から覚えていいんだか・・・
という状態になってるのは否めないと思います。

そこで、初心者及び初級者向けに
とりあえずこれだけやっときゃ&真似しときゃひとまず大丈夫だから!
後はやりながら次第に気付いた事をWikiで調べるようにすればいいから!
という攻略記事を書いていくことにしました。
「トレスでOK!」と言うのは、とりあえず真似してみてそこから自分なりにやって行けば
面白さも分かるしカンタンになるよ、という意味です。


予定としては次のように書いていきます。
書いたらここにリンクをくっつけます。

1.初動

2.艦隊編成

3.出撃(砲雷撃戦、夜戦、進軍の要否判断)、遠征・演習

4.「鎮守府正面海域」攻略
5.装備と弾着観測射撃
6.航空戦 その1「開幕爆撃と制空権」
7.「南西諸島海域」攻略
8.艦隊育成(レベリング)
9.「北方海域」攻略
10.対潜水艦攻撃
11.「西方海域」攻略
12.改二改装
13.航空戦 その2「対空カットイン弾幕」
14.「南方海域」攻略
15.「中部海域」攻略

こんな感じで書いていきます。
これ見て艦これ続けるよと言う人が居ればうれしい

【艦これ】瑞鳳カウントダウン 残り204375

◆今日の収支
 燃料:記録停止  鋼材:記録停止
 弾薬:記録停止 ボーキ:249933(+1406
 バケツ:1211(+14

◆今日の開発 
 作りたいものないのでしばらく開発休止

◆今日の出撃
 出撃合計 :12回
 内訳
  東部オリョール海(2-3)12回   ・・・ いつもの
続きを読む
ギャラリー
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
記事検索
PR
千年戦争アイギス オンラインゲーム
アイギスもやってます。
結構面白いよ!
Amazonランキング
Powered by amaprop.net
Amazonライブリンク