舞鎮魂。 -艦これ航海日誌-

舞鎮提督による鎮守府スローライフ記録とと艦これ関連の情報・ネタ。



雑談

【艦これ】皐月、「武功抜群」の日本刀持ってた!!

332

改二になって「武功抜群」の墨書き日本刀持ってくるかなと思ってたら持ってこなかったなーと
思ってたわけなんですが・・・

218


最初は気づかなかったけど・・・

img1456797681130

持ってた!!!!
どうやらブレザーの下にひっそりと身に着けていた模様。
お守りとして背負ってきてくれるといいな~とか言ってたらほんとにやってくれたよやどかりニキ。
あざっす!

【艦これ】皐月改二!可愛いね?お前が可愛いだろいい加減にしろ!

332

かわいいね!!!

ナイスへそチラ。
皐月の元気いっぱいな感じが出てて大変GJ。
武功抜群の日本刀はなかったけど、その時の戦闘が考慮されてか
25㎜三連装機銃集中配置を持ってきたし、なかなかいいね!かわいいね!
(16/03/01追記)
 「武功抜群」の日本刀は持ってきてました。中破絵で確認可能。詳しくはこちら

180
とりあえず75で改造できました。

311
持ってきたのは25㎜三連装機銃集中配置と三連装酸素魚雷、13号改。
性能はこれから改修します。


なかなかいいじゃん。改修が終わったら睦月・如月と性能比べしようね!


(追記)

脱がせてきた(直球)

218

かわいいね!!!!

あと、どうやら皐月は25㎜三連装機銃集中配置1つだけで対空カットインするようです。

254

こんな感じで。
夜戦連撃、カットイン両方が可能でかつ対空カットインも可能な艦は初じゃないでしょうか。
今のところ火力が悲惨なことになってますが、なかなか才能あるんじゃない?

【艦これ】先行実装された某任務娘と某アイテムや娘の期間限定modeは牛丼仕様だーー!!!!

牛丼大淀


牛丼明石


2人ともすっげえいい笑顔でクソワロタwwww
すき屋いかなきゃ(使命)

【艦これ】初月をお姉さん2人と比べてみた

秋月型3艦


3人ともそこそこ特徴出てるね。

火力 : 初月(60)>照月(58)>秋月(57)
雷装 : 照月(56)>秋月・初月(54)
対空 : 秋月(116)>照月(114)>初月(110)
装甲 : 初月(54)>秋月(53)>照月(52)
耐久 : 3人ともいっしょ(57)
運   : 秋月(12)>照月(11)>初月(8)


秋月は防空駆逐艦のネームシップらしく対空が一番高く、ほかそこそこの性能。
照月はちょっぴり雷装が高く秋月より夜戦火力が1だけ高い。
初月は火力60装甲54と殿を務めて奮戦したことが反映されてるのかな?

短命だった照月より初月のほうが運が低いのはなんでやろ。

3人とも大きな差はないから、ほとんど好みで使う子決めればいいね。

【艦これ】イタリア艦(Italia、Roma、Zara) 水上爆撃機運用が可能に!



なお潜水艦は叩けない模様(確認済み)
開幕爆撃はちゃんとする

搭載数は圧倒的に少ないけど、空母運用ができない場面でかつ航戦・航巡が参加すると
潜水艦攻撃を吸われてしまう、困った!って時に出番があるね!!

ザラも多少救われたんじゃないかな。瑞雲積めるだけでも多少マシになるし。
ギャラリー
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
記事検索
PR
千年戦争アイギス オンラインゲーム
アイギスもやってます。
結構面白いよ!
Amazonランキング
Powered by amaprop.net
Amazonライブリンク