舞鎮魂。 -艦これ航海日誌-

舞鎮提督による鎮守府スローライフ記録とと艦これ関連の情報・ネタ。



公式アナウンスまとめ

【艦これ】秋月型「初月」実装内定!!



えっなに急にどうしたの(
小規模って言ってたから安心してたけど実はレイテ→礼号作戦とか言いだすわけ??
それともただのまめちしき・・・?

レイテ沖海戦は10月23~5日だから日付も関係ないし・・・
一体なぜ急にレイテについて言い出したのか、コレガワカラナイ


なんて思っていたらここに繋げる為の話だったようです。

小沢艦隊の脱出の際に奮戦した秋月型は「初月」!
竣工1942年12月29日、除籍1944年12月10日ですし間違いないでしょう。


秋月型もこれで3人目。
秋月型難民は大分緩和されそうですね・・・いやドロップ艦だったら詰むけど。。。

【艦これ】16/01/19アップデート公式アナウンスまとめ 霞改二!

続きを読む

【艦これ】16冬イベは礼号作戦!



礼号作戦か!
予習しなきゃ(使命感)


参加したのは霞、清霜、朝霜、大淀、足柄の5名。
あと松型が3隻ほど参加してたらしいが居ないのでカット。
清霜が喪失したものの、公式の言う通り日本海軍最後の勝利とされる戦いだったそうです。

ミンドロ島で陸軍が戦ってて、海軍がどうも手薄っぽかったから水上反撃作戦をしかけた感じかな?
撃沈戦果に敵輸送艦の撃破があるから、輸送艦を撃破するマップがありそう。

あと、清霜がミンドロ島にいる米軍航空隊の空襲を受けて沈没してるらしいので・・・
空母無しで航空戦力のある敵艦隊に突撃する可能性がある・・・?


うちで言うと、霞は改二目指して練成中、きよしと朝霜は60計画で60になってる、
ヨドちゃんはケッコン済み、足柄さんは90。礼号作戦参加メンバーは全員問題なく戦えるな。
前回に引き続き駆逐艦が重要になるのかな・・・

【艦これ】藤田咲提督、今回も無事イベ完走



何気にガチ勢なんだよなぁ・・・w
自分が演じてるキャラ全員使うにしても赤城、扶桑、山城、陽炎、不知火、黒潮、雪風、時津風と
なかなかいい具合の面々が揃ってるから、いい感じだよねw

自分が声当てたキャラが活躍してるゲームやってるのってどういう気分なんだろーなー。

【艦これ】高雄と愛宕だと!?



今まで限定ボイスでも見向きもされなかった高雄と愛宕についに限定ボイスが入るとな!?
これは2人の改二の予兆である可能性が微レ存・・・?
ギャラリー
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
記事検索
PR
千年戦争アイギス オンラインゲーム
アイギスもやってます。
結構面白いよ!
Amazonランキング
Powered by amaprop.net
Amazonライブリンク