舞鎮魂。 -艦これ航海日誌-

舞鎮提督による鎮守府スローライフ記録とと艦これ関連の情報・ネタ。



アニメ艦これ

【艦これ】アニメ11話「MI作戦、発動!」 視聴感想まとめ

あまりにも現場に出た後の艦娘達の判断がガバガバ過ぎて、
いくらなんでもここまでマヌケじゃないだろと突っ込まざるを得ない。

とりま感想。

amarec20150319-214713

過去の戦い(史実ミッドウェー海戦)を夢に見る赤城さん。
多分艦娘で再現されてるのは、過去の戦いを元に赤城さんの中で脳内再生されてるんでしょうね

amarec20150319-214757
もう作戦が決まってからずっと夢に見ているそうです。

amarec20150319-214806
このシーンでガタッてなったわw
赤城さんと加賀さん、布団くっつけて寝てるのかwww

amarec20150319-214821
加賀さんを見てちょっと落ち着いた赤城さん、外を見ると

amarec20150319-214826
吹雪がランニングしていた。
それにしても、窓から見ていただけの赤城さんをピンポイントで見つけて手を振るとか、
吹雪はこれきっと赤城の部屋をガン見してたんですよね・・・?

amarec20150319-214831
赤城さん癒される。

amarec20150319-214839
MIそのままやらなくていいから(良心)

続きを読む

【艦これ】アニメ10話「頑張っていきましょー!」 視聴感想まとめ

展開が迷子(眩暈)
一生懸命Disだけにならないように努めてるけどそろそろ限界だゾー

amarec20150312-222912
改になる為にランニング。
あの、基本も大事だとは思いますけど、練度上げる為なら演習したほうがいいんじゃ(指摘)

amarec20150312-222930
間宮さんは元気に間宮の立て直し中。吹雪を応援する。
間宮さん、地味に沢山台詞貰ってるなぁw続きを読む

【艦これ】アニメ9話「改二っぽい?!」 視聴感想まとめ

3話に次ぐ「この展開必要だったか?」と思った回であった。。。

amarec20150305-170121
冒頭の大淀が示してきたトラック泊地に集結してるメンバー。

戦艦 : 大和、長門、陸奥、金剛、比叡、榛名、霧島
空母 : 赤城、加賀、蒼龍、飛龍、翔鶴、瑞鶴
重巡 : 最上、利根、筑摩、高雄、愛宕、三隅、那智
軽巡 : 北上、大井、球磨、多摩、川内、神通、那珂
駆逐 : 夕立、吹雪、睦月、暁、響、雷、電

バリさん、足柄さん、羽黒、島風も居たけど書いてないねぇ?ガバガバじゃないか(呆れ)続きを読む

【艦これ】アニメ8話「ホテルじゃありませんっ!」 視聴感想まとめ

大和回であり水着回であった(ご満悦)

amarec20150226-185225

前回の珊瑚海から移動し、トラック島へ。
金剛曰く、FS作戦の前進基地で他の艦娘もここにMoveしてきてるとのこと。
続きを読む

【艦これ】アニメ7話「一航戦なんて、大ッッキライ!」 視聴感想まとめ

なかなかいいシリアス回だった。
シリアス回の時はこのぐらいの雰囲気を常に希望したい。
ただ今回妙に口パクがあって無いのが目についた。円盤で修正されるといいね。

俺は買わないでもいいや。。。録画してるし。。。


とゆわけで。

amarec20150219-210732
どこかから打電を受ける大淀。
てか大淀は最初にんむすやってたとはいえ、今は一応艦娘じゃん?
殆どこういう裏方に徹し続けてるけど、アニメだとどっち設定なんだろ。

amarec20150219-210741
何故か一瞬入ったカット。多分ヲ級。

amarec20150219-210749
amarec20150219-210801
打電結果を伝える大淀。
それにしても大淀のスカート、正面から見たらただの痴女じゃないか(呆れ)
FS作戦の次の目標として、棲地MOを攻略だってさ。
MO作戦、つまり珊瑚海海戦か・・・あっ(察し)

amarec20150219-210812
そしてヲ級ちゃん。ザクなみに目が光る。
これ、ザクのモノアイが光るSE入れたら合いそうw続きを読む
ギャラリー
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
記事検索
PR
千年戦争アイギス オンラインゲーム
アイギスもやってます。
結構面白いよ!
Amazonランキング
Powered by amaprop.net
Amazonライブリンク