amarecco0168

(面白い話じゃ)ないです。

二次設定が公式導入されてることに賛否両論だけど、
正直原作で言及されてる設定だけでキャラづくりしたらペラくなりがちだし(特に時報が無い艦娘)、
ある程度公式側が「このキャラにあってる」と思った設定が逆輸入されてもいいんじゃないかなぁとは思う。

ただ足柄さんの婚活設定は地雷だからやめたほうが良かったと思った。
結構あれ反対派多いんだよね・・・ましてや時報でただの戦闘狂だってことにしたんだから、
そこはそっち方面で推すべきだったとは思うなぁ。

不機嫌の理由は最近授業ばかりで戦闘に出れてなくて鬱憤が溜まってるとかね。
解釈のしようによっては、如月が単にそういったデマを信じてるだけっていう解釈も可能だけど。

赤城さんの大食い設定は・・・もうなんつーか、1年以上前から公式がわりと気に入ってて
赤城さんのことボーキサイトの女王って呼んでたり、放置ボイスに「ごは・・・」って言わせたりしてるから
いいんじゃないのとか思うけど。

鳳翔さんだって初期状態のボイスだと料理のことなんか一言も言ってないのに
千歳の時報でお店やってることが示唆され、ボイス追加でお店についての言及が出たりと
二次設定導入されてるのに、誰も文句言わないあたりブレてるなぁっておもう。

二次設定導入するな!っていう過激派はなんで二次設定導入しちゃダメだと思ってるんだろう。
艦これのソーシャル要素って、そう言った皆のイメージから来るキャラクター付けなど
世界観を積みあげて行く事だと思ってたんだけどな。
なんていうか悪意もあるネタ(足柄さんとか霧島さんとか)はともかく、
赤城さんの大食いぐらいいいじゃん。。。 あれは愛されてるからこそだよ・・・。

キャラ付けをどうするかは公式側の権利なんだから、二次設定だから拾うのは許せないとかいうのは
ちょっとケツの穴が狭すぎないかなーと我思ふ。


実際睦月とかゲーム中とわりと性格違う気がするぞ(アニメのがしっかりしてるように見える)。



でもアニメ公式さん、地雷臭はかぎ分けたほうがいいと思います。。。
風評被害系のネタは導入は避けた方がいいとは思うよ、やっぱ。
足柄さんの婚活残念OLネタとか、霧島さんのヤクザネタとかね。あの辺はただの風評被害だし。。。


あ、あと吹雪達三水戦とその他何人かの艦娘だけのスポット当たってて
他の艦娘がモブ状態になってるって話だけど、もし俺が話を作るなら
まずメインキャラの吹雪達のキャラクターイメージをしっかり植え付けてから、
サブキャラ達をわさわさ出す方向にすると思うんだ。今はまだ2話が終わったばっかり。
1クールだとしてもあと10話ぐらいあるし、落ちつこうぜ。

なんつーかすんげえ期待してあれだこれだと妄想してたのはわかるんだけど、
正直理想と違うって駄々こねてる人が多いなぁってTL見てて思うんだぜ・・・


まぁ私見でした。