舞鎮魂。 -艦これ航海日誌-

舞鎮提督による鎮守府スローライフ記録とと艦これ関連の情報・ネタ。



公式

【艦これ】次の駆逐艦改二は「特Ⅰ型」まで限定されました。



これはいよいよもって、主人公()と言われ続けてきた吹雪が来るかもしれませんな。
でもまだ対抗馬が、叢雲がいるんだぜ。

これで駆逐改二レースは
 本命:吹雪
 対抗:叢雲
 大穴:白雪・初雪

となりました。まぁ大穴はないでしょう。
てか、特Ⅰ型は10人いるのに6人しか実装されてないんだよな。
東雲、白雲、薄雲、浦波はいつ実装されるのやら。

あと特Ⅱ型も。
朝霧、夕霧、天霧、狭霧がまだ実装されてないよね。
○霧を敢えて抜いてるぐらいだし、絵師を変えて実装しようとでも思ってたんだろうけど・・・


はてさて予想通り吹雪か、対抗馬の叢雲がまくるか。
重巡はどうなるのか。次の改二は数が多そうで楽しみですな。

【艦これ】今冬に特型駆逐艦と重巡姉妹の改二実装予定!



やはり特型は吹雪ですかね・・・?


特型駆逐艦で改二がありそうだと思う艦娘
 吹雪 → もうすぐアニメだし
 叢雲 → 古鷹救援エピソードがあるし、古鷹繋がりで
 暁 → 第3次ソロモン海戦での探照灯エピソードがあるし

こんなとこか? 特Ⅰ型は他に改二来るような艦はないし、特Ⅱ型は綾波と潮がもうきたし・・・
特Ⅲ型は最も改二がくるエピソードを持つ響は既に改二になってるしね。
雷と電は・・・人気は高いし人命救助エピソードとかあるけど、
第3次ソロモン第1夜戦で探照灯照らして奮戦した暁に先行するかって言われると微妙だなぁ。


重巡姉妹で改二がありそうだと思う艦娘
 那智・足柄 → 既に妙高・羽黒が改二化してるので、そろそろ来る?
 高雄 → 高雄型唯一の生存艦だし
 鳥海 → 重巡随一の戦果を挙げたと言われるしワンチャンある?

摩耶様は防空巡化はすでにしてるからないかな・・・?
愛宕も第二艦隊旗艦とか経験してるわりに、あまり武勲を聞かないな。
「姉妹」って言ってるぐらいだから、多分同時実装だろう。
そうなると、既に2人姉妹で片方が改二になってる古鷹型と青葉型はないね。。。


最近改二がガンガン来て嬉しい限り。

【艦これ】扶桑改二に設計図は必要みたいです・・・



たりない(哀しみ)続きを読む

【艦これ】14/10/10アップデート 公式アナウンスまとめ



最近改二やボイス実装が多い気がする。とてもよい傾向。続きを読む

【艦これ】駆逐艦改二実装予定の発表!改二が実装されるのは誰だ!



なかなかにヒントを頂けました!続きを読む
ギャラリー
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
記事検索
PR
千年戦争アイギス オンラインゲーム
アイギスもやってます。
結構面白いよ!
Amazonランキング
Powered by amaprop.net
Amazonライブリンク