舞鎮魂。 -艦これ航海日誌-

舞鎮提督による鎮守府スローライフ記録とと艦これ関連の情報・ネタ。



史実

【艦これ】艦娘の史実を追う Vol4.高雄

史実ネタは人によって結構好き好き分かれますよね。
僕の友人の一人は「鬱になるから史実ネタは敬遠したい」と言ってました。
僕は艦娘を知ることでより感情移入出来るようになると思って、
積極的に史実を調べたりするタイプです。

さて今回は俺提督鎮守府最強の重巡にして、
アイアンボトムサウンドでも大活躍した高雄型1番艦「高雄」です。 

 高雄

今回はちょっと構成を変えてお送りします。続きを読む

【艦これ】艦娘の史実を追う Vol3.大鳳

艦娘の元となった艦の史実を追うシリーズ。
なお順番は僕の嫁のレベル順です。 
嫁が終わったらそのままレベル順にやっていくことになります。

もし万が一リクエストとか来たら、それを優先させます。


んでは、今回は装甲空母「大鳳」です。

 大鳳

 改造前2、改造後4、ケッコンしても9という超不運艦。
 ま、調べなくても不運ってことは十分判る子ですが・・・さて? 続きを読む
ギャラリー
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
記事検索
PR
千年戦争アイギス オンラインゲーム
アイギスもやってます。
結構面白いよ!
Amazonランキング
Powered by amaprop.net
Amazonライブリンク