舞鎮魂。 -艦これ航海日誌-

舞鎮提督による鎮守府スローライフ記録とと艦これ関連の情報・ネタ。



吹雪

【艦これ】吹雪改二の改修が終わったので、特型の改二仲間達と比べてみた

特型改二比べ

特Ⅰ型代表、1番艦吹雪。
特Ⅱ型代表、1番艦綾波、
特Ⅲ型代表、2番艦響。
あとオマケで特Ⅰ型の基本値として叢雲さんにお越し願っています。

というわけでまず火力。
火力59と響を越えるなかなかの数値。綾波が抜き抜けてるのはまぁ仕方ないね。

雷装は響と綾波の中間の88。改二前と比べると9も上がってるのでなかなかのもの。
火力+雷装の夜戦火力は吹雪147、綾波157、響143で響を越えてるね。

特筆すべきは対空能力。高射装置をもってきただけのことはある78。
元々は叢雲と同じ49だったので、なんと+29もの大改装。
長10cm砲+高射装置を装備させてあげて、自分が持ってきた13号対空改と一緒に
対空カットインをさせてあげたいね。

装甲・耐久が恐らく吹雪の弱点なんだろう。装甲・耐久共に1しか上昇してない。
綾波と響はケッコンカッコカリボーナスがあるから綾波32・響37にしても
装甲を加味するとやっぱり他の特型改二に比べて脆い印象を受ける。


と言うわけで、吹雪改二を評するなら「耐久・装甲を犠牲に火力と防空能力に特化した」って感じかな?
性能で言うならバランスよくタフい響のほうが主人公力ある気がするなw
まぁでも、対空システム変更で対空が重要になった現在の状態では
対空の高い吹雪は鎮守府にとってかなりの戦力となるはず。

やったね吹雪!

【艦これ】吹雪はまこと主人公であった



アニメ化の影響で作中の雰囲気が変わったとか、そういう野暮なことは言わないよ。
いいじゃないか。可愛いじゃん!

なにより、時報での圧倒的主人公力に加えて、正妻力も猛烈に向上したわ。
食事の用意もお手の物、家事もしっかりこなす、本当に正妻ですわ。

そして何より俺的に物凄く推したいのが、吹雪の「はい!」。
「はい!」「はいっ!」「はぁい!」などなどバリエーション豊かに、なおかつ提督に
「この子は大丈夫!」って思わせてくれる自信と信頼のこもった「はい!」だと思うんだよ。

あともう、物凄い提督LOVE勢になったねw
なんかもう朝食や昼食を用意して提督の反応をいちいち嬉しそうにしてるところとか、
夕食ごちそうしたら「もっとお返ししないと!もっと頑張ります!」って言ったりとかw


本当にクソ可愛くて思わずこねくりまわしたくなるわ。
叢雲の相棒に抜擢して差し上げよう。

【艦これ】主人公・吹雪、遂に改二!時報付きだ!



正直ボイス追加まであるとは思ってなかった。
最近の改二はボイス追加と一緒に来なかったからなー。続きを読む
ギャラリー
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
記事検索
PR
千年戦争アイギス オンラインゲーム
アイギスもやってます。
結構面白いよ!
Amazonランキング
Powered by amaprop.net
Amazonライブリンク