舞鎮魂。 -艦これ航海日誌-

舞鎮提督による鎮守府スローライフ記録とと艦これ関連の情報・ネタ。



改二

【艦これ】朝潮型改二を今春中に投入予定! ということでオッズ考えてみた。

続きを読む

【艦これ】皐月改二!可愛いね?お前が可愛いだろいい加減にしろ!

332

かわいいね!!!

ナイスへそチラ。
皐月の元気いっぱいな感じが出てて大変GJ。
武功抜群の日本刀はなかったけど、その時の戦闘が考慮されてか
25㎜三連装機銃集中配置を持ってきたし、なかなかいいね!かわいいね!
(16/03/01追記)
 「武功抜群」の日本刀は持ってきてました。中破絵で確認可能。詳しくはこちら

180
とりあえず75で改造できました。

311
持ってきたのは25㎜三連装機銃集中配置と三連装酸素魚雷、13号改。
性能はこれから改修します。


なかなかいいじゃん。改修が終わったら睦月・如月と性能比べしようね!


(追記)

脱がせてきた(直球)

218

かわいいね!!!!

あと、どうやら皐月は25㎜三連装機銃集中配置1つだけで対空カットインするようです。

254

こんな感じで。
夜戦連撃、カットイン両方が可能でかつ対空カットインも可能な艦は初じゃないでしょうか。
今のところ火力が悲惨なことになってますが、なかなか才能あるんじゃない?

【艦これ】翔鶴改二甲が改修MAXになったので妹と比べてみた

五航戦

瑞鶴「翔鶴姉すごいことになってる・・・」
翔鶴「ちょっとは瑞鶴に近付けたかしら?(運が)」

翔鶴さん、もう運25とか不幸艦じゃねーなw


五航戦は運以外同じステだし、都合よくレベルも一緒だから奇麗に比較できるね。
瑞鶴と比べて火力+31対空+9装甲+11耐久+3回避+4索敵+1搭載-8かぁ・・・

1つのスロットの積める数だと
加賀(46)>飛龍改二(36)>蒼龍改二(35)>翔鶴改二甲(34)>赤城(32) ・・・と4位。
火力70は飛龍改二を越えて1位になったね。
中破時でも飛ばせる装甲空母になったけど、大鳳よりも中破時火力は高くなるね。

搭載数は大鳳より10機少ないけど、1スロに積める数は翔鶴改二甲のほうが多い。
装母組としては差別化が出来てていいね。


正規空母の改二は甲に比べて素の能力が多少落ちる分、
搭載数は27/27/27/12の93機と加賀に匹敵する搭載数を誇るから、
単純に改二甲>改二というわけではないあたりが面白いね。

僕はやらないけど、改二甲と改二を両方持つ提督が・・・現れるかなぁ・・

【艦これ】翔鶴改二はカタパルトと設計図が必要!さらに「改二甲」への改装も!!



・翔鶴改二への改装には「試製カタパルト」と「改装設計図」が必要
・「改二」から「改二甲」へのコンバートが可能
・「改二甲」から「改二」への再改装も可能(どういう形での実装かは不明)
・「改二」は「バランスの取れた大型正規空母」とのこと。
 「改二甲」は甲板構造を替えるということだからスロットに変化が??

てな感じですかね。

この感じだと、「改二」と「改二甲」のスイッチが可能・・・?
そしてまさかの初期艦載機無しか。スイッチによる量産を防ぐためだろうな。

面白そうな感じになりますね。今後実装されるだろう瑞鶴も同じ感じになるのか・・・?

【艦これ】特型駆逐艦改二くらべ

暁が改二になって、1~3型でそれぞれ2人ずつ改二になったので、ずらっと並べてみた。

特型比べ

火力  綾波>暁>吹雪>叢雲>Верный>潮
雷装  暁>叢雲・Верный>吹雪>綾波>潮
対空  吹雪>叢雲・潮>暁・Верный>綾波
装甲  潮>綾波・Верный>吹雪・叢雲・暁
耐久  Верный>潮>綾波>吹雪・叢雲・暁(ケッコン補正除く)
運    綾波>潮>Верный>吹雪>叢雲・暁(ケッコン補正除く)

夜戦火力 綾波(157)>暁(150)>吹雪(147)>叢雲(144)>Верный(143)>潮(130)


個人的総評

◆吹雪

 地味に高い夜戦火力に加えて対空も駆逐艦の中では秋月・初霜に次ぐ高さなので、
 夜戦が苦手な秋月の替わりに対空艦として出撃できるポテンシャルは十分に秘めているかもしれない。
 自前の高射装置を長10cm砲高射装置にして暴れられるね。

◆叢雲

 全体的に高いバランスで纏まってる逸品。ただし全体的に吹雪に劣るという残念仕様。
 吹雪に勝ってる所が雷装ぐらいしかないんだけどそれは大丈夫なんですかね・・・?
 まぁ十分実用に足るレベルではある。

◆綾波

 駆逐艦全体でも屈指の夜戦火力を誇り、運も高いもっともカットイン向きの駆逐艦。
 ダイソンをワンパンで葬り去れるのは伊達じゃない。流石鬼神、ソロモンの黒豹。
 駆逐艦最強の名は夕立ではなく綾波ちゃんこそふさわしいと個人的には思う。。。

◆潮
 装甲こそ一番高いけど響と1差、耐久は大きく水をあけられていて、夜戦火力は普通で
 対空も高いわけじゃなく、頼みの運も綾波より低いという、
 吹雪の下位互換状態の叢雲のさらに下位互換状態。胸部装甲が命・・・?

◆暁

 改二でまさかの駆逐艦夜戦火力暫定4位に躍り出たレディ。
 火力は綾波の次、雷装はトップと夜戦に特化した性能。雷装が高いのは最期の夜戦で
 雷撃をブチ当てた逸話があるからか。可愛くて強い。ナイスレディ。

◆Верный(響)
 ケッコン後耐久42と言うブチ抜けた耐久力がウリ。不死鳥の名は伊達じゃないね。
 火力・雷装・対空・装甲でビリが無い全体的に高い性能を誇る。ちょっと燃費が悪いのが珠に疵。
 駆逐艦が陥りがちなワンパン大破を避けやすいのは十分長所と言えるはず。。。



潮ェ・・・
ギャラリー
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
記事検索
PR
千年戦争アイギス オンラインゲーム
アイギスもやってます。
結構面白いよ!
Amazonランキング
Powered by amaprop.net
Amazonライブリンク