舞鎮魂。 -艦これ航海日誌-

舞鎮提督による鎮守府スローライフ記録とと艦これ関連の情報・ネタ。



潜水艦

【艦これ】冬イベ報酬に新潜水艦娘!


イク、イムヤ、ハチの戦果を束にしてようやく超えるぐらいの撃沈数を誇る
伊26とか、イク並みに沈めてる伊21とかがくるのかな?


これな

イムヤ「ワォ!やっと仲間が増えるのね!」
ゴーヤ「新しい仲間嬉しいでち!これでオリョクルも交替要員が増えるでち!」
ハチ「潜水艦隊もようやく交替要員ができるんですね!(7人目)」
しおい「そうだね!いいとおもいます!」
イク「でも留守番になるとしたらまるゆなの」
まるゆ「」

今俺の脳内で潜水艦組が大喜びしてる中、まるゆだけ「どう考えても自分がベンチ」と
目からどんどん光が消えていっています


(追記)
ふれでぃ兄貴の別のイラストによると、日本海軍撃沈数トップ2は
伊10と伊27の13隻らしいんで、この2隻の可能性もあるね



今までの潜水艦娘は
イムヤ → ミッドウェーでヨークタウンを沈め赤城達の仇をうった
ゴーヤ → 終戦まで生き残った幸運艦。インディアナポリスを沈める武勲もあり
イク → 海のスナイパー(笑)な、外した魚雷が数十キロ先の戦艦と駆逐艦にブチ当たったエピソード
ハチ → 遣独艦として唯一行って帰ってこれた艦。そこそこ武勲もあり
しおい → イオナ神が伊401モチーフなので、それに合わせた?

という感じだったっぽいから、単純に武勲艦じゃなくて何かエピソード持ってる潜水艦っていう
可能性もあるけど・・・よくわかんないや(おい


それぞれ予想潜水艦に愛称を予想してみる。
伊10 → いお
伊21 → にい?
伊26 → にむ?
伊27 → にな、にーな

愛称付けやすいのは伊10と伊27かなぁ。

【艦これ】第6海域「中部海域」序盤は潜水艦作戦とのこと



中部ということはやはりミッドウェー方面だな。
潜水艦作戦からやります~って言ってるってことは、
やっぱり連合艦隊はないかな?続きを読む
ギャラリー
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
記事検索
PR
千年戦争アイギス オンラインゲーム
アイギスもやってます。
結構面白いよ!
Amazonランキング
Powered by amaprop.net
Amazonライブリンク