舞鎮魂。 -艦これ航海日誌-

舞鎮提督による鎮守府スローライフ記録とと艦これ関連の情報・ネタ。



瑞鳳

【艦これ】照月の新人研修(改造)完了。次は瑞穂。 他づほちゃん開運とかの話

◆本日の収支
 燃料:78337-3781) 弾薬:120446(-4487) 鋼材:169538(-2073 ボーキ:89254(-705
 バケツ244(-35

◆今日の開発
 しばらく開発はお休み。15夏イベで艦載機の数は
十分足りてるとわかったので、適当に。

全員の改造と近代化改修MAXが済んだら、同型艦とかと戦力比べをしたいと思います。
海風と江風にもちょっとした違いがあるし、風雲も他の夕雲型と違うかもね。
リベッチオにも期待。照月はもう少しで近代化MAX。

さて今日は照月のレベル上げを本気でやってました。
ひたすら5-4東京急行。いやーやっぱあそこは経験値凄いしぬるくていいね。

そして、その東京急行で照月に随伴したのは我が艦隊ビッグセブンのうち
比叡、高雄、
夕張、大鳳の4人。これに蒼龍が加わり、照月旗艦で十数周してました。
20周いったかなぁ。そんなにしてないかなぁ。
次回に向けて、レベル上位勢のさらなる練度向上も図ることにしました。
目標は比叡、高雄、夕張、暁、大鳳がLv.140。大和、武蔵、五航戦、綾波、木曾が130↑。
その上位勢の練度向上を図りつつ、重巡全員90↑、軽巡全員70↑、駆逐全員60↑を
並行して行う予定である。


あと2-5終わらせたり、ついでに水上反撃終わらせたり、
瑞穂を育てるのに3-2-1を繰り返してついでにまるゆのレベルも上げたりしてた。

んで。

0818-1
ここにまるゆ5体と

0818-2
俺の嫁がおるじゃろ?

これを

0818-3

こうして

0818-4

こうじゃ(迷い無し)

0818-5

+8。悪くない。
づほちゃんの運上限は89だから、まだまだじゃのう。あと30かぁ。まるゆ25人分ぐらい?
大型で作るのも大変だよなぁ。いっそ明石狙いも兼ねてほっぽちゃんイジメるかぁ?
残りまるゆはオリジナル除いて4体あるから、もう1体どっかで確保出来ればまた
づほちゃんを強化できるでぇ。

空母だから運は要らないんだけど、やっぱ嫁だからね。
まずづほちゃんの運を上限にしてから、綾波ちゃんとかバリさんとかを上げるよ。
づほちゃん本体が↑の状態で、なおかつ

0818-7

嫁だけはどうしても解体も改修素材にもできないからと残し続けてる瑞鳳クローンが
全部で13体あるんだけど、もうそろそろ瑞鳳提督って言い張っても許してもらえるかなぁ・・・(低姿勢)
あ、なお僕はダブリ艦は作らない主義なんで、改造してない紅白づほを育てる気はありません。


そしていつもの。

0818-6

このメンツはあまり動かなかったのでそんなにレベル上がってません。
矢矧が90になったので、長女と交替。ガッサ姐さんもそろそろ90になるね。
蒼龍が5-4行き続けてたので結構レベル上がった。

瑞穂は明日には改造出来るかな?瑞穂がおわったら、次は速吸!
明日は東急はせず、のんびりオリョールかな?
上位勢で東急する日、育成勢でオリョールする日って交互にやっていけば資材もそこそこになるじゃろう。

【艦これ】公式4コマ76話にづほちゃんがいたけど、あまりにも自然に出てたので普通にスルーしてた

4コマ

いつもいつも貧乳ネタでいじられてたので、まったくイジられずに
普通に登場して会話してるづほちゃんが居ても組み合わせで「おっ新生一航戦」ぐらいにしか思ってなかった。

今日なんとなく公式4コマみてたら「づほちゃんがいらっしゃるー!?」と気付く。。。


4コマ2
本当に普通に話してるだけなんだもん・・・いつもいつも貧乳ネタでいじられてるからさ・・・


この瑞鳳・翔鶴・瑞鶴のトリオは南雲機動部隊壊滅後の新第三艦隊での
第一航空戦隊を務めたトリオだからね。俺提督鎮守府でも主力オブ主力だよ。
というか、俺提督鎮守府の空母事情はどちらかというとミッドウェー後の主力空母が
メイン張ってる事が多い気がする・・・ケッコン艦は瑞鳳・龍鳳・大鳳・翔鶴・瑞鶴だし。

アニメにはづほちゃん出ないかなぁ・・・やっぱり・・・

【艦これ】開発報告-14年9月から今までにおける零観開発の軌跡

066

提督「というわけで、9月からずっとやってた零観開発の結果報告です」
瑞鳳「私の方が開発やってたから、私の方が沢山作ってるよ!」
利根「吾輩のほうが多いに決まっておる!吾輩は航巡じゃからな!」

というわけで、9~11月中盤ぐらいまで利根が、それ以降瑞鳳が
デイリー開発でひたすら零観レシピ(10/10/20/20)を回し続けた結果をご覧ください。

司令部レベル:108~110
瑞鳳 7/247(2.8%)   利根 11/225(4.9%)

提督「というわけで、利根の勝ちー」
瑞鳳「っがーん・・・」
利根「当然じゃ!(ドヤァ)」

そのほか開発記録は以下のようになりました

◆瑞鳳改 Lv.150(合計247回実施)

 九六式艦戦 13 5.3%
 零式艦戦21型 21 8.5%
 零式水上偵察機 21 8.5%
 零式水上観測機 7 2.8%
 7.7mm機銃 21 8.5%
 12.7mm単装機銃 18 7.3%
 失敗 146 59.1%

◆利根改二 Lv.124~5(合計225回実施)

 九六式艦戦 11 4.9%
 零式艦戦21型 14 6.2%
 零式水上偵察機 33 14.7%
 零式水上観測機 11 4.9%
 7.7mm機銃 17 7.6%
 12.7mm単装機銃 13 5.8%
 失敗 126 56.0%

まぁ純粋に零観作りたいだけなら、航巡に任せるのがいいみたいですな。
零観は戦艦・重巡・軽巡全員に行きわたらせられればって思ってるから
多分まだ足りてないけど、そろそろ別のモン作ろうかなぁ

【艦これ】づほ新ボイスはあまあま恋人気分



そして卵焼き推し。たべりゅ?

瑞鳳は幼い見た目の割に落ちついてるところがいいじゃないか、
と俺含め瑞鳳提督は思ってる人が多いようだが、
これはこれで「改になって提督に心を開いて甘えるようになった」と考えれば十分対応出来る。

出来ればこれ以上萌え媚びには走って欲しくないので、このぐらいで。

まぁ瑞鳳は何しても可愛いからね。しょうがないね。

【艦これ】久々に4コマにづほが出てると思ったらひどいめにあっていた。訴訟も辞さない(笑顔)


づほがでた3

クッソ久しぶりに俺の嫁が4コマに出てきて俺提督歓喜。

しかし僅か3コマ先で辱められていたのであった。

づほがでた

訴訟も辞さない。


づほがでた2
これは「そういうことかー!」なのか「でち公テメーそこに座れェ!!」なのか、
どっちにも取れる表情だよなぁw



つうか、いまのいままで、63話にいたるまで瑞鳳が4コマに出てきて、
なおかつ1コマまるまる使っていたことがあっただろうか・・・

いつもいつも祥鳳と並んで登場だったはずだからなぁ・・・

そして、そんなめでたい1コマまるまる使ったコマがコレである。
この表情クッソ好き。誰か桃井先生にケツを差し上げろ(自分はしない)



つうか、桃井せんせの4コマでも瑞鳳は背が低く描かれてるね。
祥鳳どころか大鯨よりも背が低く描かれてるw
まぁ僕は瑞鳳ちゃん身長130cm後半説を唱えてる人だからいいんですけどね(にっこり)

アニメでもづほちゃん出てくるといいけど、多分扱いはこんなんなんだろうなぁ
ギャラリー
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
記事検索
PR
千年戦争アイギス オンラインゲーム
アイギスもやってます。
結構面白いよ!
Amazonランキング
Powered by amaprop.net
Amazonライブリンク