舞鎮魂。 -艦これ航海日誌-

舞鎮提督による鎮守府スローライフ記録とと艦これ関連の情報・ネタ。



神通

【艦これ】神通さんとケッコンしました(32人目)

613

成し遂げたぜ。

それにより、こうなりました。

990
川内型をようやく全員集中に納めました。
アニメでも主役と同じ艦隊の一員だし、活躍が期待できてwktk。


しばらくは川内型で遊ぶぜ。

【艦これ】課題:1日1つ、艦これについての記事を書きなさい

実際艦これは毎日してるからなんらかの書くことはあるはずではある。

304


なお本日の業務は神通・秋月他育成艦隊のレベリングの為、
ひたすらオリョールです。俺はいつでもオリョールです。

レベル変動は正確には把握してないけど・・・

那智 81→82 足柄 78→79 赤城 79→80 大淀 75→76
時雨 79→80 夕立 81→82 三日月 46→47 金剛 88→89 霧島 89→90

こんな感じかな?
現時点で神通は97の残33000強、秋月は97の残68000強ってとこ。
川内の時は山雲の確保の為に相当連続出撃してたけど、
今はそうでもないから川内よりはゆっくりになりそう。

つか土日でろ号が終わるかどうか微妙な気がしてきた。


そして気がついたので予約しました。



公式4コマは毎週楽しみにしています。
アニメも探して毎回録画予約済み!


そういえば、おいらは軽巡の装備は20.3cm2or3号砲が無い場合、
15.5cm三連装砲をつけて、副砲のつもりで15.2cm砲をつけてるんだけど、
やっぱ世の中の主流はダブル2号・3号砲とか、なくても20.3cm砲×2とかなのかなー?

神通
うちだと火力が元々高い神通の火力をさらに補正する為に20.3cm2号砲、
それに命中力を付与する為に15.2cm砲、当然観測機って感じにして、

川内
火力バカにする意味があんまりない軽巡はこの川内みたいに、
15.5cm三連装砲+15.2cm連装砲+観測機(夜戦バカなので川内は夜偵)って感じにしてます。

バリさんや大淀なんかは役割が違うから、バリさんは状況に応じて装備変更、
大淀は連撃&対空カットイン仕様にしてる。
大淀
大淀はもう最近ずっとこの装備で固定。
対空カットインしつつ、昼夜に連撃をする仕様。

大淀用の砲が出来れば、15.5cm三連装砲の完全上位互換になる20.3cm2号砲を
持たせてもいいんだけど、とりあえず余剰が無いのでこんなん。
足柄さん改二をもう1人作って2号砲×3持ってきて貰ってもいいんだけどな・・・w
(流石に2人も改二作る気力は)ないです

気がつけば零式水上観測機が28個もある・・・
そりゃ毎日零観レシピやって、たまにづほちゃんが2回連続で作ったりしてたらこうなるわなw


そんなこんなしながら日々艦これしてます。

【艦これ】公式4コマ49話更新。引き続き海外艦回だった!

header05
 画像クリックで飛びます。


Bismarckまだいないのにうらやましい・・・(嫉妬)
続きを読む

【艦これ】公式のアイコンが神通改二に・・・あれ?

9s-x4DiF_400x400

あ、アルェ?

神通さん、それもしかしてbobニキの描きおろし?

まさか・・・
「華の二水戦」収録の「艦娘想歌 Vol.2」のジャケットですかァー!? 


それにしてもなんて勇ましい!
改二前のあのおどおどした雰囲気は一体どこへ・・・
改二になって気合も入れ直し、神通さんは真の姿へと覚醒したんやね。 
ギャラリー
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
記事検索
PR
千年戦争アイギス オンラインゲーム
アイギスもやってます。
結構面白いよ!
Amazonランキング
Powered by amaprop.net
Amazonライブリンク