舞鎮魂。 -艦これ航海日誌-

舞鎮提督による鎮守府スローライフ記録とと艦これ関連の情報・ネタ。



迎撃!トラック泊地強襲

【艦これ】迎撃!トラック泊地強襲 感想まとめ

15冬イベ E5-9

というわけでなんとか甲作戦でクリアしたわけですが・・・

まぁうん、なんつーかこっちも強くはなってるけど敵インフレしすぎでね?w
甲作戦で突っ込んだからにはこれぐらい覚悟しとけってことだし、
今回は難易度を選べたから、まぁ良調整だとは思ったけど。
難易度選べず今まで通り司令部で敵戦力決まってたら、今頃アビ・インフェルノだったろうなぁ・・・


各海域の感想。
まずはE1。
15冬イベ E1-2
15冬イベ E1-3
殊勲艦は響。
まぁ2~3度大破撤退はあったけど、問題なくスムーズに終わったね。
甲作戦と言ってもこんなもんか?って思った記憶が。
AL/MI作戦と違って、今回はE1は優しかった。


続いてE2。
15冬イベ E2-3
殊勲艦は木曾。
このE2はほんとにキャプテンが輝いてた。何するにもキャプテンだった。つよい。
12発の開幕雷撃中、11発で敵艦沈めたのは伊達じゃないわ。
ゲージがタフで大変だったけど、まぁそんぐらい。


E3。連合艦隊だから結構楽しかったね。
15冬イベ E3-5
殊勲艦は高雄。見事に止めを刺してくれたわ。
それにしても軽巡棲鬼はホントに硬かった・・・最初から怒ってたのは、甲作戦だったからかな?
ほんともう、お前ホントに軽巡かよってぐらい硬かった・・・


E4。つらくなってきた。
15冬イベ E4-5
15冬イベ E4-6
殊勲艦は綾波。見事なカットインで勝利。
この辺から、もう行動順も考慮して艦隊編成しなきゃいけないレベルだった気がする・・・
いやぁ、もう空母棲姫さんは見たくないっす。お控えを、姫。


そしてE5。吐きそうだった。
15冬イベ E5-6
殊勲艦は北上さま。
最後にカットインを決めて旗艦を殴ってくれるように最後尾においたら、
見事に作戦が当たりました。流石北上さま!そこにシビれる憧れるゥ!


というわけで、今回は殊勲をとったのは巡洋艦以下だったね。
響、木曾、高雄、綾波、北上。
でもその撃破サポートを大和たち戦艦がしてたのは言うまでもないやな。

何より今回のイベント、出れなかったE1を除いて全海域で旗艦・瑞鳳を貫けたのが
大変嬉しかったです。今までイベント海域にはほとんど出撃させてあげられなかったからね。
15冬イベ E5-8
瑞鳳と一緒に取った甲種勲章、これは頑張ったで。


あとは朝霜を取れば完全制覇やー!!

【艦これ】迎撃!トラック泊地強襲 E5「決戦!連合艦隊、反撃せよ!」 甲作戦攻略まとめ

15冬イベ E5-1

NKT・・・

えっと・・・クリアしました。もう二度と戦艦水鬼には会いたくないです。
索敵そこまで高い値は必要なさげ、雷巡3いると逸れるようです。
水上部隊で行きました。健在のボス艦隊などに第2艦隊が当たるのは相当辛いもんがある。

なんだろうね、アドバイスっていうか攻略情報とか、そういうの思いつかないや。
E5甲は運ゲー。間違いない。続きを読む

【艦これ】迎撃!トラック泊地強襲 E4「敵機動部隊を捕捉せよ!」 甲作戦攻略まとめ

15冬イベ E4-2

空 母 棲 姫 再 び

ほんともうやめておねがい(懇願)


E4は高速艦・低速艦の混合編成がいいようです。
索敵判定は正直そこまで高くない模様。
瑞鳳に彩雲が載ってた以外は、それぞれ積んでて当然レベルの水上機や
電探が積んであった程度で問題なく行きました。

本気編成あり
撃破直前で、随伴艦の重巡リ級改が戦艦ル級改になります。
ボスは制空値250程度で航空優勢とれるもよう続きを読む

【艦これ】迎撃!トラック泊地強襲 E3「連合艦隊、出撃!」 甲作戦攻略まとめ

15冬イベ E3-1

なんとかE3を突破しました。

ボスは軽巡棲鬼。
撃破寸前で本気編成、随伴にヲ改×2になる。

航巡2が必要っぽい?
護衛隊に雷巡を入れたらEからFに逸れて、重巡入れたらCEHKで確定した。

引き続き航空戦力が強烈なので、秋月がいると安心。
あと戦艦も徹甲弾持たせるより三式弾で対空したほうがいい気がした。
具体的にはボスで航空優勢とれない。
続きを読む

【艦これ】迎撃!トラック泊地強襲 E2「トラック泊地強襲」 甲作戦攻略まとめ

15冬イベ E2-1

編成に軽空母が必要な模様

索敵値は彩雲、零観×2、13号改で索敵判定OKだったのでそこまで高い索敵値は
要求されていないもよう。雷巡が使えます。

軽空1、戦2、雷1、空1、駆1で突破。
あと秋月が大活躍する。多分摩耶様や五十鈴でも可。続きを読む
ギャラリー
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
記事検索
PR
千年戦争アイギス オンラインゲーム
アイギスもやってます。
結構面白いよ!
Amazonランキング
Powered by amaprop.net
Amazonライブリンク