舞鎮魂。 -艦これ航海日誌-

舞鎮提督による鎮守府スローライフ記録とと艦これ関連の情報・ネタ。



雲龍型

【艦これ】雲龍型ケッコン済みで再び性能比べ

雲龍型ケッコン

耐久 おなじ
装甲 雲龍>天城
回避 天城>雲龍
火力 雲龍>天城
対空 天城>雲龍
索敵 雲龍>天城
運  天城>雲龍

数値的には比べられる7つのステのうち1つが一緒で、それ以外の6個は半々なんだが・・・

天城、装甲火力で雲龍に劣ってるのは痛いねぇ。
勝ってるステは全部1で誤差みてーなもんだしw 運は空母じゃあんまり影響力ないしねぇ。

燃費も同じやわw


イラストアドは天城のほうが高いな!

【艦これ】雲龍型を並べてみた

雲龍型

ふむ?
回避索敵はレベル差があるから仕方ないとして・・・
火力で3、装甲で1雲龍が上回ってて、天城が雲龍に勝ってるのは対空が1と運5かぁ。
耐久と艦載数は同じだし、どうにも天城は雲龍に及ばないね。
各スロットの搭載数も同じ(18/21/27/3)だし。

可愛さでいえば天城が勝ってる気もするが(個人的意見)
横転着底とはいえ一応沈没はせずに戦後解体だし、その辺が天城の「運」なのかな。
対空がちょっと高いのは対空砲台として戦った名残かな?
メインステの火力対空装甲で合計値が雲龍に劣ってるのはちと残念だね。

同じレベルになった時、回避索敵がどうなるかだな。
雲龍は97のまま据え置きにして、天城を追いつかせてみよう。
ギャラリー
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
記事検索
PR
千年戦争アイギス オンラインゲーム
アイギスもやってます。
結構面白いよ!
Amazonランキング
Powered by amaprop.net
Amazonライブリンク