舞鎮魂。 -艦これ航海日誌-

舞鎮提督による鎮守府スローライフ記録とと艦これ関連の情報・ネタ。



駆逐艦

【艦これ】駆逐60計画完遂!

や~~~~~~~~っと終わりました。
駆逐艦全員Lv.60にする計画を考え始めたのが今年の8月、
本格的に動き始めたのが9月なのでほぼ2ヶ月で完遂。
まあ、駆逐艦は比較的育ってたほうなので、開始時点で半数の駆逐艦が目標練度に到達してたけど・・・
それでも結構大変だった。。。

というわけでこうなりました。

駆逐60睦月型

まず睦月型。計画開始時点では睦月と如月が既に改二になっており60越え、
残りのメンツは全員遠征隊に従事してレベル上げ。なんとか全員間に合った。

駆逐60吹雪型

続いて特Ⅰ型。吹雪と叢雲以外が練成。まぁしょうがないね。
叢雲さんはある意味練成教官みたいになってたかも。。。

駆逐60綾波型

特Ⅱ型。綾波、敷波、潮は最初から60超え、残りの3人も50台だったので
この辺はわりとあっさり終了。

駆逐60暁型

特Ⅲ型。最初から全員目標練度以上、特にやることなくスルー。
まぁ可愛いからしょうがないね。

駆逐60初春型

初春型。初春、初霜は改二済み、若葉はちょうど60だったので子日だけレベル上げ。
子日もそれほど低かったわけでもないのですぐおわった。

駆逐60白露型

白露型。時雨、夕立、五月雨、涼風が開始時点での目標練度到達組。
ちょいと大変だったのが、当時新規加入組だった海風と江風。
何気に白露と村雨のレベルが20台だったのでそれも大変だったかも・・・

駆逐60朝潮型

続いて朝潮型。朝潮、山雲、朝雲が60超えてて、霞と霰はそこそこレベルが上がっていた組。
最近レベル上げ頑張った大潮、満潮、荒潮がスタート時点で20台と結構大変だった。
朝潮型が好きな人はガチ(意味深)らしいが、僕は平気ってことですね。。。

駆逐60陽炎型

たっぷり陽炎型。不知火、雪風、初風、天津風、磯風、時津風が最初から60以上だった組。
浦風、谷風、野分、浜風あたりは40台後半だったのでそこそこすぐ終了。
舞風と秋雲がちょっと時間かかったかな?それにしても陽炎型は多いなー(

駆逐60夕雲型

夕雲型。長波、早霜、清霜が最初からちょうど60、残りを育てた。
新規加入組だった風雲とかが結構最後のほうに育ててた気がする。
でもあんまり夕雲型には困った覚えが無い

駆逐60秋月型

秋月型。最初から目標達成組。照月はこれからレベル上げ再開!

駆逐60島風

島風。最初から目標達成組。秋月型にも姉妹艦が出来たせいで、再びぼっち枠に・・・

駆逐60海外艦

海外艦組。レーベとマックスは最初からケッコンしてたので、リベを育てた感じ。
でもリベはうるさくて大変だった・・・(なにが


ちゅうわけで、駆逐艦全75隻、全員目標練度到達完了!
なんとか秋イベまでに間に合った。これで心おきなく追加オーダーを引っ張ってこれるぜ。
今まで改造と近代化改修までだった新人研修は、これからはLv.60までになります(地獄)

【艦これ】俺提督鎮守府戦力状況 駆逐艦編

暁

全体のレベルを確認していたので、ついでに記事にする(は

駆逐艦は数が多い分平均レベルも低いし使ってない子も多いけど、
お気に入り艦は結構多いんだよなぁ。
続きを読む

【艦これ】じぶんちの戦力分析-駆逐艦編

今日、友人とイベントの話をしていて、思ったんだが、
自分のレベル感覚がおかしいようなそうでもないような、
実際自分が「十分戦力になる」と認識しているメンバーと
それ以外を分けたらどうなるのっと、と思ってちょっと確認してみようとおもった。

あかつき

暁ちゃんかわいい(関係ない
続きを読む

【艦これ】太平洋戦争参戦艦で実装されてない艦を調べてみるPart1 駆逐艦編

艦これにあと参戦可能そうな国内艦はどれだけ残ってるのだろう?と思って。

o0500041011356750335

駆逐艦は大勢居そうだけど・・・続きを読む
ギャラリー
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】公式4コマ126話!15話ぶりに瑞鳳ちゃんが6コマも出てりゅううううううううううう
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】ひかりん式E7丙Dマス周回方法
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
  • 【艦これ】E4~7終わり!春風・親潮掘りも終わって今回完走!
スポンサードリンク
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
記事検索
PR
千年戦争アイギス オンラインゲーム
アイギスもやってます。
結構面白いよ!
Amazonランキング
Powered by amaprop.net
Amazonライブリンク